「名探偵ピカチュウ」 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

IMG_20190515_221053.jpg

 

 

仕事優先で自分たちを顧みなかった

 

父と離れて暮らしていた少年・ティムの

 

元に、父の同僚だったヨシダ警部補から

 

ティムの父が捜査中の事故で亡くなった

 

という知らせが入る。

 

「人とポケモンがともに暮らす街」、

 

ライムシティにある父の家を訪ねた

 

ティムはそこで人間の言葉を話す

 

(が、なぜかそれはティムにしか

 

人間の言葉には聞こえない)

 

ピカチュウと出会う。父の「相棒」

 

だったというピカチュウはティムの

 

父はまだ生きている、とティムに告げ、

 

2人はティムの父の事故の真相を

 

探り始める…

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

WEB用プロモ映像(公式サイトYouTube版、2分24秒の動画)

 

 

 

友だちが「意外と面白かったよー」

 

と言うので映画館に観に行って

 

きました。

 

 

…えーと…

 

 

わたしはDVDでも良かったかな~

 

f(^^;☆

 

ビル・ナイさんが出てるの知らなかった

 

ので、お姿拝見できて嬉しかったですわ♪