昨日の満月 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

すっごいきれいでしたよね。

 

皆さま、お住まいの地域では

 

ご覧になること、できたでしょうか?

 

映画観ての帰り道、車を停めてる

 

とこまで歩いてる途中で気づき

 

ました。

 

写真撮ってる人、たくさん。

 

わたしは撮る腕があれだから

 

もう最初から撮るのは諦めた。

 

 

昨日の月はこういう↓月だった

 

そうで。

 

 

朝日新聞デジタルさん記事。

 

この世をば…道長が詠んだ満月、1千年後の今宵も満月に

こちら

 

 

道長さんの頃には満月の明るさが

 

今よりもっと感じられただろうから、

 

道長さんだけじゃなく、日本中の

 

人が月を見上げていたかもね。