桜も咲き始めました | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

散歩するの好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


散歩、好きです。

今日は「水前寺まつり」が

あっているというので、

出かけてみました。


IMG_20170325_155030.jpg


古今伝授の間でお抹茶と

お菓子いただいたり

(今日のお菓子は「十六夜」)

千数百年の歴史を持つと

いう「盆石」ってものの

展示を観たり

IMG_20170325_155106.jpg


ヤマザクラは咲いたわねー。

ソメイヨシノもポツリポツリ、

咲き始めてるじゃないか。

と、一人公園内を散策。

IMG_20170325_155144.jpg

IMG_20170325_154940.jpg


公園内の池には水鳥も

いっぱいいるのですが、

その中に潜水しながら

ものすごい速さで泳ぐのが

いて。

あれ、何て鳥なんだろ?

カイツブリ??

「盆石」と、あの鳥は

「お初」でした。

この年齢(トシ)になっても

「お初」のことに出会える

楽しさ。

お散歩、いいッスよ。

ポケGOもできるし。

(↑結局そこかーい!)