瞬発力とか対応力とか | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。



突然の予定変更は

日常生活でよくあること。

やるはずじゃなかったことを

急にやらなきゃいけなく

なったとしても、

元々のやるべきことは

全てこなしてその日の予定を

終わらせておきたい。

でないと次の日の予定まで

おかしくなっちゃうもんね。

それはわかってて、

そのように行動しようと

思ってるのに

なかなか「その日のうち」に

終わらなかったりするんだな、

ここんとこ。


急に変わったことに対して

(直近だとブログを書く形式が

変わっちゃったこと)

うまいこと飲み込んで、

順応して、新しい形式を

使い始めるってことも

ちょっと前までなら

もっと素早く抵抗なく

できてた気がするんだけど

「なんで変わっちゃうのよー」

という納得いかない感の

大きさがハンパないのは

対応する力が落ちてると

いうことなのかなーと

考える今日この頃。

夏バテで体力・気力が

減退気味なのかしら。

ままままま間違っても

加齢のせいじゃないん

だからねっ( ̄^ ̄)!



…たぶん。(^o^;)