ラムトロピカルミックス&カルピス | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。


二世議員あり?なし? ブログネタ:二世議員あり?なし? 参加中
私はあり 派!

本文はここから


Aki-r-sのブログ-100828_201636.jpg
「『カルピス』にライム、

パインアップル、

『カルピス』から生まれた

お酒“ミルクスピリッツ”

をブレンドし、ミルクで

仕上げ、ほんのり

ココナッツ風味を加えた

まろやかな仕立ての

こだわりの味わいです。」



さて、のっけからお酒の

画像を載せてしまいまし

たが、ここで「なぞかけ」

いきます。


二世議員とかけまして

この↑お酒とときます。

そのこころは

最初は親の名前が頼り

でしょう。


「カルピス」がついて

いるから味の想像も

でき、ある程度の

おいしさの保証はされて

いるかのように思える

わけで。

同じように、二世議員

さんたちも最初のうちは

「あの親父(お袋)さんの

子どもだから」と期待を

集めるわけで。

でも、それはあくまで

「きっかけ」であって、

その先は「自分自身の

力」で勝負していかな

きゃならないと思うよ。

◆◇◆◇◆◇◆

世間一般で、「親の

背中を見て育って、

自分も同じ仕事を、と

思いました」という人

たくさんいると思うので、

それ考えたら政治家の

お子さんが政治を志し

てもおかしくない気が

いたします。従いまして、

二世議員、ありでも

いいのでは?

二世だろうが

そうでなかろうが、

良い政治家なら

それでいいと思います。

▽▲▽▲▽▲▽▲

朝以降ニュース見て

ませんが、民主党の

代表選、どうなったん

でしょ。

身の上のことで

国政の場で野党から

やいのやいの言われて

政策を話し合うことが

後回しになるような

人には閣僚に入って

ほしくないですね。

野党もそういうとこ

ばっか追及してないで

国民のための政治を

きちんとやっていこう

という姿勢を見せて

いただきたいものです。


ペタしてね


二世議員あり?なし?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?