シェークスピアの悲劇 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

今、空から降ってきてほしいのは、お金?愛? ブログネタ:今、空から降ってきてほしいのは、お金?愛? 参加中
本文はここから


「そりゃお金でしょ♪

佐藤健くん関連のものを

買うための

健資金、健資金♪」

と、即 考えました。

今年は掲載雑誌の数も

ハンパじゃないし、

公開予定の出演映画も

2本あるし、

コラボ商品とか

関連商品も

出たら買いたくなるかも

しれないし~(*^^*)♪

どうせならもしかして

イベントで遠征する

機会が巡ってきたときの

ための費用も貯めて

おきたいわ~♪

降ってきてもらえるもの

なら、お金がジャンジャン

降ってきてくれたら

そりゃあ嬉しいわよ

ね(^0^)~♪


・・・と、このブログネタ

見てすぐに考えました。

「どうせ降るなら『億』

単位で♪」なんて。

でもね、昨日、

アメリカで2006年に

3100万ドル

(約28億円)の

宝くじ賞金を手にした

男性が昨年4月から

行方不明になっていて、

つい最近

この男性の遺体の

一部が発見された、と

いう記事を読んだのです。

この男性の名前が

「シェークスピア」さん

だったので、

私が読んだ記事中に

「シェークスピアの

悲劇」という言葉が

使われていたという

わけ。

この男性、

当選後に賞金をめぐる

複数のトラブルに

巻き込まれていた

らしい。

「それまで友だちと

思っていた人が

本当は友だちじゃ

なかったのがわかった」

というようなことも

話していたとか。

でね、

「高額宝くじ当選」と

いうのは、言わば

「空からお金が降って

きた」のと同じ状況

ではないかと思ったの

ですよ。

あんまりたくさん

降ってきたら逆に

その人に禍も招いて

しまうかもしれない。

それ考えたら

「億単位でお金が降って

こないかな」

なんてのは、考える

だけでバチあたりそうな

気がしてきました。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

「億」じゃなきゃ

大丈夫かな(^_^;!?

ペタしてね