きんの | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

330円の乗り鉄ニコニコ

 

 

クモハ313-3018

 

大きな道路橋をくぐると

 

唐笠駅

ここも秘境感たっぷりハート

 

駅横に天竜川下りの下船場所があり

列車によっては観光地駅となります日本国旗

 

対岸には小屋

 

唐笠駅後方展望

 

次は金野ニコニコ

 

ここで線路は天竜川から

 

少し離れ

 

山の中へ

 

金野駅ニコニコ

 

下車立ち上がる

 

真の秘境駅金野日本国旗

 

ここは山の中

 

訪問客もほとんどいません花

 

金野駅ノート

 

訪問者が少なく書き込みが少ないため、3年間同じノート・・・・キラキラ

 

で過去ページを見たらニコニコ

 

3年前の書き込み見つけましたw立ち上がる

 

山の中でなにもないクローバークローバークマムシくんヘビ

 

駅舎が残っている訳でもなく

集落跡が残っている訳でもなく

湖畔の景色が開けている訳でもなく

 

山のなか

 

それでも駅施設は手入れが行われています

 

ニコニコ

 

照れ

 

 

駅を出ると

 

駅前広場

 

川にも一応降りれるみたいキョロキョロ

ここは支流の米川が流れています

 

左側に川に降りる道

降りたことないです

 

コンクリート敷の場所には自転車置き場がありました

 

10年くらい前?に撤去されています

 

隣駅千代駅の自転車置き場も撤去されていて老朽化が原因?

 

駅前には轍の跡虫めがね

 

すぐに橋があり、ここからアスファルト舗装の道路があります

 

天竜川支流米川

 

 

車道が通じているので秘境度が低下している感じはしますが

 

この道がとんでもない道で真顔

 

一度車で来たことあるのですが

 

もう二度と車では行きたくないと思う道でした真顔

 

駅前は余裕の道幅だったものが橋を過ぎると本領発揮

 

極狭、急傾斜、

苔付着のスリップ

落石ごろごろ

 

亀裂もあります

 

金野は電車で降りる駅ですw

車到達難易度極高です真顔

 

何もなさ過ぎて

そして小和田、田本にお客さんを奪われて

金野はほんとに秘境ですクローバー

 

そんな金野駅ですが

元々は先ほどの坂を上がった場所に集落もありました

 

その名も金野駅前銀座通り立ち上がる

千代駅 & 金野駅考察 | あきべや☆鉄 (ameblo.jp)

 

 

今では

 

なにか物音!

 

と見てみたら猿の群れ(撮り逃がし写ってません)驚き

 

もう人間のテリトリーじゃないですね

 

そんなことより青空がいつの間にかガーン

 

やばいガーン

今から為栗に戻って、歩いて車道まで戻らなきゃいけないのにガーン

 

あと30分もしたら降り始めて

 

さらに30分すると赤くなる・・・

 

もってくれ~おーっ!

 

もちろん乗りますアセアセ

 

バイバイ

 

 

片道330円

 

門島

 

田本

 

ニコニコ

 

温田

 

 

 

クハ312-3014

 

鉄橋を渡ると間もなく為栗立ち上がる

雨はまだ降ってません