珠洲(須須神社~椿展望台~木ノ浦~r42~飯田) | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

撮影日、2024年6月19日日本国旗

 

桜並木を通り能登先端桜桜

 

さらに海岸線を北に進み

 

神社

 

 

須須神社神社

 

|д゚)チラッ

 

台座の上は危ないもんね~おねがい

 

 

ペンギン足あと

 

 

 

 

 

 

 

拍手

 

ペンギン足あと

 

社務所

 

ずれてる・・・にっこり

 

 

ニコニコ

 

御朱印(直書)ニコニコ

 

 

山がなくなってコンクリートだけ残ってる...滝汗

 

グーグルストリートビューより転載

この向こうは海、崖

 

広くなった砂浜にっこり

 

この書き方だとゴジラ岩は通れないけれど

ゴジラ岩までは行ける??無気力

 

実際行ってみたら椿展望台まで

その先の外浦海岸は通行止め、緊急車両限定でした18禁

 

椿展望台にも亀裂

あまり端っこには立たないほうがよさそうです

 

展望台から外浦海岸(通行止め区間)

 

見える範囲からも崩れています凝視

 

白い・・・にっこり

 

木ノ浦の窪みも崩れてました

 

日置地区、県道28号

路肩陥没のままです

 

県道52号仮設道路

 

これはホントに怖かった・・・驚き

 

これだもん驚き

 

この大岩じゃなくても・・・

 

この相対的にちっちゃいのでもヤバイよね驚き

 

長居は無用・・・と言いながら写真は撮るwカメラハッ

 

 

半年経ち

細かくは日々復旧しているのだけれど

変わってないところは変わってない

 

でも、頑張ってる人たちがいっぱいいるおねがい

 

道の駅すずなり

 

金沢直行バスもつながってますバスアセアセ

 

ちらつきもかわってない真顔

 

珠洲市内飯田駅花

 

小さい忘れもの美術館カラーパレット

 

 

震災後初訪問ペンギン足あと

 

歪んでる凝視

 

床面から傾斜しています

 

そして

 

元々は階段?

階段の石が傾いてしまっているようです

 

 

ワムは無事でした無気力

 

ホームも起伏、亀裂はありますが

なんとか無事

 

 

2年後芸術祭で

 

またワムの中に入れたらいいなおやすみ

 

バイバイ