笹雪だるま(美つ星屋、道の駅入広瀬) | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

この日の目的地、道の駅入広瀬日本国旗

 

只見線沿い、R252沿いにある道の駅

六十里越峠を越えると福島県只見です

 

国道252号の県境区間は冬季通行止めなのですが

今年はゴールデンウィーク前に開通していました

以前、5月中旬でも通行止めだった年もあり

今年は雪が少なかったみたいキョロキョロ

 

で、ここで買いたかったモノがあるのですチュー

 

笹雪だるまラブ

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

かわいい~見惚れてるよラブ

 

こちらは

 

ワケあり笹雪だるま

餡が出たり、ワケがあるらしいですが、十分チュー

 

10体購入ニコニコ

 

先日笹だんご食べて

久しぶりに、こちらの笹雪だるまも買いたくなったのでやってきました

 

ちゃんと保冷剤、容器も持参していて

 

これで、今からドライブして帰っても安心ウシシ

 

通販でも入手可能ですが

女の子バージョンやワケあり品は道の駅限定です雪だるま

 

 

車アセアセアセアセアセアセ

さらに進んで

 

お蕎麦屋の建屋は

 

実は駅バス

 

蕎麦屋さんは土日のみ営業

ここの蕎麦屋さんも長らく食べてませんうーん

 

只見線、新潟県最東端の駅

 

まぁ・・・、タイミングよくは来ませんね凝視

 

大白川駅ホーム

 

駅標

 

元々は田子倉(2013年廃止)

 

元々は柿ノ木(2015年廃止)

 

レール運搬車?凝視

 

現役の交換駅

 

 

2階が蕎麦屋

トレインビューです

 

列車はほとんど来ませんがアセアセ

 

時刻表確認したら

13時57分だけですね

臨時列車があればその時間に交換風景も撮れるみたい...

 

山をのぼり、トンネルを抜けると富士山

 

眼下に田子倉湖おねがい

 

雪もおねがい

 

ここは福島県日本国旗

 

波

 

 

 

雪だるま

 

一番のビュースポットと思われる場所には日本国旗

 

会越の窓開く

六十里越峠開通記念碑

 

昭和四十八年九月

内閣総理大臣

 

田中角栄

 

角栄さんの揮毫だそうです鉛筆

 

福島と道が繋がったことにご満悦だったでしょうね

 

ここで引き返すつもりだったけれど

やっぱもう少しだけ・・・うーん

 

と山を下りて車アセアセ

 

着いた場所は

 

バス

 

ここがどこかと言っちゃうと

 

 

注意

 

JR東日本バス

 

旧田子倉駅跡

 

2013年廃止

 

結局、これなかった。。。にっこり