妙見の森ケーブル(2024年5月現在) | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

能勢電妙見口駅日本国旗

 

大阪最北端の駅ニコニコ

 

無人駅

 

きっぷは阪急全線まで購入可能無気力

 

区間運転2両編成

 

防鳥?

毛の生えた時計ニヤニヤ

 

折り返し、すぐに発車

 

で、ここに来たからには

 

見ておきたい場所がある・・・キョロキョロ

 

維持しなくなったら無気力

 

線路も見えにくくなってくるのでは・・・凝視

 

妙見の森ケーブル

 

2023年12月廃止にっこり

 

グッズは販売ちうイヒ

 

情報で聞いてはいたけれど凝視

 

2両のケーブル車両が

 

両方とも黒川駅に降りていた

 

ケーブルは撤去され

 

ワイヤーで固定されていました凝視

 

車両は昭和35年、現行の路線が戦後開業した時からずっと使われていた

 

運転設備は2019年に更新、最新機器を導入していたのにも関わらず

車両更新の目途がたたず廃線

 

シングルアームが無くなってる??凝視

 

逆方向から

装飾されてたヘッドマークなども撤去されていますね

 

このあとどうなっていくのか・・・

 

 

 

 

なんか、そのままですねキョロキョロ

 

目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給油したら当たったニコニコ

 

コンビニコーヒー初体験w飛び出すハート