祝☆のと鉄道全線運転再開 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

撮影日2024年4月7日

速報で既出済、能登さくら駅を含みます

 

亀裂ある駐車場

 

ここは和倉温泉駅

 

わくたまくんの駅ニコニコ

 

ラブレター

 

爆  笑

 

ニコニコ

 

ヒヨコやあ

 

凝視改札は

 

2年前に無人化

 

ホーム

 

改札横メインとなる1番線

ホームも線路基盤も作り直されています

先日までは復旧中で2番線のみで運用されていました

 

もうこういう場所は列車も来ない部分なので修復しない・・・のかなキョロキョロ

 

使わない部分は傷ついたまま

 

隠してあるのは花嫁のれん?

ガムテープで隠した1の左横はなんだろ・・・

もしかして2号車は現在未使用とかガーン

 

日曜日でしたがまだ観光案内所は開いていません

和倉温泉の温泉宿はまだほとんど営業していません

 

わくたまくんの駅、がんばれお願い

 

里帰り記念写真ニコニコ

 

 

バスバスバス

そして次に訪れたのが

 

能登鹿島駅

ここから少し再掲写真

 

駅前広場にも地震の爪痕

 

能登さくら駅

 

ニコニコ

 

4月6日運転再開、翌日の訪問でした

 

さくらの季節に間に合いましたニコニコ

 

白いバラスト、復旧跡がわかります

 

復旧は線路所有者であるJR西日本が実施

 

3セクのと鉄道だけでは、震災から3か月という短期間での復旧は不可能であったと思います

 

桜桜桜

 

 

上水道下水道の復興は道半ば

 

 

一部徐行運転に伴う臨時ダイヤ

 

ニコニコ

 

ニコニコ

 

交換バス バス

 

ピンボケぼけー

 

煙を吐くところにご注目チュー飛び出すハート

 

 

バスバスバス

そして次は終点

 

穴水駅

 

のと鉄道運転再開

道の駅穴水も営業再開

 

復興が少しずつ始まっています日本国旗

 

駅舎も被災

 

改札横には段差がそのまま

 

まだまだこれから

 

元々はレンガ敷だったはず

 

ニコニコ

 

のと鉄道本社社屋凝視

規制線で近づけません

駅舎とつなぐ通路の屋根が崩れています

 

はずれた扉と補強のテープ

 

社屋横、手付かずのままです