境界駅猪谷 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

猪谷日本国旗

 

時刻表チェック無気力

 

特急ひだがまもなく来る爆  笑

 

券売機

 

料金の書いてあるボタンは高山線のみ対象

その他の駅は一部のみ3段目の駅ボタンで購入します

4段目のボタンは自由席特急券

 

おなじJR線でも城端線、七尾線どちらも他社線経由

猪谷からは直通きっぷを購入できません

買えるきっぷは金沢、高岡・・・

 

なお、金沢以西がIRいしかわ鉄道に移管され

昔の料金表と変化があったのか確認したところ

猪谷駅は変わっておらず元々金沢までしか書いてありませんでした

 

駅構内、構内踏切

 

富山方面

 

高山方面

右側の線路が撤去された場所は神岡鉄道線のホームでした

 

1面2線乗り場4

富山の境界駅は泊駅といい並列で列車を停めるのがお好きなようです

図のような4列車が停まるシーンも深夜に見ることが出来ます

 

キハ25

 

というより

 

1000番台のロングシート凝視

 

高山線にロングシートは似合わない凝視

 

神岡鉄道ホームから神岡線の廃トンネルオーナメント

 

駅舎方向構内踏切

 

JR東海、西日本の境界駅日本国旗

 

ちなみにこのキハ25はお休み中...エンジンかかっていません

 

キハの停まっている副本線は木の枕木に犬釘も残っています

 

 

 

東海の運転士さんと車掌さんがやってきましたおねがい

 

ということで・・・

 

ひだ14号新幹線

 

乗務員交代おねがい

 

猪谷出発新幹線

 

 

せっかくなので通しもw

 

 

 

UMAくんくっつければいいというもんでもない

 

 

で、気付いたニヤリ

 

交代した西日本の運転士、車掌さんて

 

すぐ折り返しのひだに乗務だよね

 

 

ということでJR東海の列車走行位置確認スマホピリピリ

 

打保交換(たぶん)

 

 

車アセアセアセアセアセアセアセアセ

というワケで

 

カメラハッ

 

カメラハッハッハッハッハッ

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

車アセアセアセアセアセアセ

そして乗務員交代している間に

 

カメラハッハッハッ

 

 

奥飛騨おでかけ

これでおしまいバイバイ