神岡の春 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

ここ、どこだ爆  笑

 

答えはすぐ

 

ウインク

 

神岡大橋駅

 

きのこ

 

隣駅に移動して、奥飛騨温泉口駅

 

と言っても、ここから奥飛騨温泉郷までまだまだ遠い凝視

 

鉱山列車ニコニコ

 

排ガスを出さないよう電気機関車でした雷

 

こちらは神岡鉄道DB形

 

飛騨中山

 

茂住

 

神岡鉄道、国鉄神岡線の廃線区間ですが

 

駅施設はほぼ現役のまま残されています

 

猪谷方面

 

次の駅は虫めがね

 

まぼろしの信飛鉄道虹

 

さて・・・現実的だったのか地形図を見てみましたイヒ

 

10km程度のトンネルを掘れば・・・・

但し高温高圧帯

上にのしかかる山も3000m

標高の高かった安房トンネルですら難攻した工事区間

現実的には現代の技術では無理か・・・

 

平湯温泉付近まで鉄道が延びてたら

奥飛騨っぽい風情は無くなっていたかも・・・

上高地は利便性があがり

新穂高ロープウェーともつながって

環境破壊 山岳リゾートが出来上がっていたかも

 

線路上にはおねがい

 

軌道検査車爆  笑

 

営業中は先導車、後方確認車となります

 

 

 

GattnGo!

 

自転車自転車

 

あたしが乗車した時の動画チュー

また乗りたいですね

 

ATS完備w花

 

手