国鉄時代 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

爆  笑

 

ナハネフ22-1

 

あたしが初めて乗ったブルートレインは

20系急行だいせんでしたおねがい

 

最後尾に付いていたこの展望室から

ずっと後方展望を楽しんでたのを覚えていますニコニコ

 

夜は真っ暗のなか、車内の明かりで見えたレールだけが映ってましたおねがい

 

たぶん、すぐにこの展望室に行ってた記憶があるので最後尾に乗ったんだと思います

 

3段式B寝台

 

そして20系の寝台は・・・

 

極狭52cmにっこり

 

停車、出発時の揺れもひどく、落ちそうで怖かった・・・

 

今では全部思い出飛び出すハート

 

 

バスバスバス

 

あまぎ、いなばが健在

つばさが気動車

20系特急が健在

 

くろしおが気動車で名古屋行まであります

 

特急くろいそ

特急で地名が、ど直球に愛称になっているのも珍しい・・・

 

みどりの窓口増設

 

電子計算機を備えたみどりの窓口増設

 

右のと何が違う??

細かく見ると、時代が違うだけみたい

 

どこかに廃線になった線区ないかなぁ~と見てみると

東京競馬場前(中央線支線)というのがあったんですね~、1973年廃止

 

夜行バスのさきがけ星空

 

 

僕らのブルートレイン

 

ステンレスボディ EF30

 

文中 『配達もしています』

基本サービスは駅に取りにいく必要がありました

 

晴れ

 

476km無停車

今、476km走る特急ってどんだけあるんだっけ・・・にっこり

 

と調べたら、新幹線とサンライズ、その他クルーズ系以外は・・・・・なかった。。。

 

おねがい

 

次は超特急ひかり号新幹線

 

 

ひかり1号新大阪行

 

座席指定車ニコニコ

 

おねがい

 

 

転換クロスシート

リクライニング機能ありません

 

車窓には車庫の景色

 

試験車両A編成とB編成

 

在来線輸送中風景

しかもさくらと

しかもパンタの付いたカニと

絶対に情報を得た上で狙って撮ってる・・・驚き

 

そういえば、扉が自動だったのもすごかった

今、こういう重みで開く扉ってあるんでしょうか

 

豪華三面鏡ニコニコ

 

蛇口は485と同じかな・・・

 

制御盤が露骨に出ていました

ゆるい風のでる機械も

 

ごみ箱

 

そして

 

冷水器

 

 

ちっちゃいイヒ

 

床下

 

 

 

開業ダイヤ

開業時東京駅のホームって、もしかして1面2線??

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

もう時間になってきたので

 

きっぷを買ってw

 

同じきっぷを改札機に2回通したら、アラームが鳴ったガーン

 

次は踏切無気力

 

こういうときにウシシ

 

押してみるウシシ

 

バスアセアセアセアセアセアセ

 

閉館のお時間

 

ここからはリアル大宮ニコニコ

 

から

 

かがやき513号新幹線

 

ニコニコ

 

チュー

 

E7

 

自分へのおみやげプレゼント

 

 

デレデレ

 

 

 

クランチチョコチョコがけハート

 

車販が来たので飲料ゲットチュー

 

旅の〆照れ

 

 

長野をすぎて

 

 

どこキョロキョロ

 

もう富山平野照れ

 

富山下車

 

ここからはあいの風線ウインク

 

に乗って帰宅

 

 

おしまい