ナハネフ22-1
あたしが初めて乗ったブルートレインは
20系急行だいせんでした
最後尾に付いていたこの展望室から
ずっと後方展望を楽しんでたのを覚えています
夜は真っ暗のなか、車内の明かりで見えたレールだけが映ってました
たぶん、すぐにこの展望室に行ってた記憶があるので最後尾に乗ったんだと思います
3段式B寝台
そして20系の寝台は・・・
極狭52cm
停車、出発時の揺れもひどく、落ちそうで怖かった・・・
今では全部思い出
あまぎ、いなばが健在
つばさが気動車
20系特急が健在
くろしおが気動車で名古屋行まであります
特急くろいそ
特急で地名が、ど直球に愛称になっているのも珍しい・・・
みどりの窓口増設
電子計算機を備えたみどりの窓口増設
右のと何が違う??
細かく見ると、時代が違うだけみたい
どこかに廃線になった線区ないかなぁ~と見てみると
東京競馬場前(中央線支線)というのがあったんですね~、1973年廃止
夜行バスのさきがけ
僕らのブルートレイン
ステンレスボディ EF30
文中 『配達もしています』
基本サービスは駅に取りにいく必要がありました
476km無停車
今、476km走る特急ってどんだけあるんだっけ・・・
と調べたら、新幹線とサンライズ、その他クルーズ系以外は・・・・・なかった。。。
次は超特急ひかり号
ひかり1号新大阪行
座席指定車
転換クロスシート
リクライニング機能ありません
車窓には車庫の景色
試験車両A編成とB編成
在来線輸送中風景
しかもさくらと
しかもパンタの付いたカニと
絶対に情報を得た上で狙って撮ってる・・・
そういえば、扉が自動だったのもすごかった
今、こういう重みで開く扉ってあるんでしょうか
豪華三面鏡
蛇口は485と同じかな・・・
制御盤が露骨に出ていました
ゆるい風のでる機械も
ごみ箱
そして
冷水器
ちっちゃい
床下
開業ダイヤ
開業時東京駅のホームって、もしかして1面2線??
もう時間になってきたので
きっぷを買ってw
同じきっぷを改札機に2回通したら、アラームが鳴った
次は踏切
こういうときに
押してみる
閉館のお時間
ここからはリアル大宮
から
かがやき513号
E7
自分へのおみやげ
クランチチョコ
車販が来たので飲料ゲット
旅の〆
長野をすぎて
どこ
もう富山平野
富山下車
ここからはあいの風線
に乗って帰宅
おしまい