みくりが池周遊&雪の大谷 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

引き続き、室堂高原散策ペンギン足あと

 

みくりが池の端は水面が現れていましたニコニコ

 

地獄谷

地熱で雪が解けていますタバコ

 

そんな地獄谷が見下ろせるニヤリ

 

場所に建つ

 

みくりが池温泉

標高2410m、日本一高所に建つ温泉ですおねがい

 

ホントに残念真顔

今回は山に登ることもないので時間に余裕があったのですが・・・

 

代わりに、食ってやるチュー

 

写真撮影はほどほどに・・・

 

溶けないうちに食べましょうよだれ

 

飛び出すハート

 

立山富士山

 

 

いいね~照れ

 

地獄谷

昔は散策出来ました。現在は立ち入り禁止18禁

 

大昔、硫黄噴出塔の横まで行って写真撮ってたなぁ・・・無気力

 

地獄谷の上流は雷鳥沢

雷鳥荘とキャンプ場があります

実は30年程雷鳥沢に降りてません

理由は簡単、上りがしんどいからwwニコニコ

 

せっかくなので、みくりが池周遊します日本国旗

 

ペンギン足あと

 

みどりが池は完全に雪に埋まっていました

 

そして、遊歩道も雪に埋まってました驚き

 

ペンギン足あと

 

雄山神社

 

大汝山お弁当

 

こう見てしまうと、また登りたくなりますお願い

 

そんな景色を

 

細かく見て見ると凝視

 

シュプール痕に混じって

 

ヒト がいました(笑)

 

今だけ??

谷をショートカットする道が出来ていました

距離的には短いけれど・・・上り下りがしんどそうなのでパス煽り

 

来た方向

 

目指す方向w

目の前の室堂山荘へ

 

到着

立山が近いニコニコ

 

みくりが池

正面にみくりが池温泉

 

 

室堂高原 360度パノラマうずまき

 

室堂ターミナルに戻って

 

除雪車

 

ロータリー車

 

を見て・・・

 

雪の大谷ウォーク

 

ニコニコ

 

 

バス雪だるま

 

あのへんが一番高いみたいお願い

 

積雪深11mでした

 

ニコニコ