うまくいかなかったこと、と今後 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

クッキーカップコーヒー

 

楽しそうだから買ってみましたニコニコ安かったし

 

おもてなし品としていいね~お願い

 

とりあえず試験的に・・・

 

牛乳を入れてみた真顔

 

カップの厚みが大きく、牛乳容量はほぼお猪口日本酒

 

ひとくちで飲んじゃえるにっこり牛乳です

 

また注ぐアセアセ

 

クッキー部を食べてみようかとも思ったけれど・・・

牛乳が入ったままだと

大事故になる恐れが・・・驚き

 

結論1、牛乳は好ましくない。液体は適さないにっこり

 

感想1、クッキー生地が意外とボリュームあり。何個も食べれないにっこり

 

パフェパフェ

 

その後、ケーキ系のプロトタイプを試してみたら

熱でコーディングチョコが溶け出し、悲しい姿へ・・・・

 

結論2、熱いもの、冷やして固めるものは適さない昇天

 

 

うまくいかね~魂が抜ける

 

 

で、今度はアイスカップにしてみたチュー

 

これだとこぼれる心配なしチュー

 

クッキー生地との相性も抜群チュー

 

問題なし

底に隙間が出来ていたのでもっと詰めればいいのと

一番上を少しデコレーションすれば完璧っぽいチューイケタ

 

パフェパフェパフェ飛び出すハート

 

某月刊誌を読んでたら

 

ルート周遊券がすごいルートだったことに気付くびっくり

 

ルート302、能登佐渡

能登半島から佐渡島、昔は船が就航していました船

 

ミニ周遊券

狼煙を含む奥能登を国鉄バスが走っていますバス

 

佐渡島との航路運行会社は日本海観光フェリー

 

小木~珠洲間90分、近いです

 

料金は3600円

乗りたかった・・・・ぐすん

 

 

奥能登を走るバス、1時間に1本

生活の足としては十分な密度です

 

穴水~珠洲間、急行能登路だと70分、普通は2時間

所要時間では鉄道が優位のようです

 

バス バス バス

 

2022年度版信州物味湯産手形

 

昨年、かじかの湯で購入したのですが

結局、使い切ること出来ずぼけー

 

1870円で12湯入浴可能となる手形

 

ちなみに前回購入の2020年版は12湯入りましたが・・・にっこり

 

今回は

結局、4湯絶望

 

かじかの湯、二本木の湯、松代荘、天狗の館

のみ

 

わざわざ行くには

信州遠かった・・・にっこり

 

おきよめの湯、りんごの湯は絶対に行くつもりだったんですがxxx

 

で今回はこちらに集中(予定)チュー

 

6月~11月の半年間、北陸の114湯が半額チュー

 

内容を見ると素敵な程分散ニコニコ

石川、富山が多いですが新潟、長野、岐阜も多かった日本国旗

 

露天風呂から見附島が眺められる、のとじ荘

まったりのんびりしたいですね~照れ

 

能登丼提供宿も参加飛び出すハート

能登丼とセットというのもアリですチュー

 

ゆ~楽

ここは利用上限の3回全部行くと思うチュー

 

ピーチビレッジ刈羽

景色がよく食事も安価、ここ穴場ですチュー

 

ひがくの湯

鉄道ジオラマのある温泉、ジオラマ必見です

 

飛騨まんが王国おんり~湯

15年くらい行ってないかなーー

久しぶりに1日ゴロゴロとまんがを読みふけるのもアリですね~チュー

 

焼乃湯ガーン

ちょうど1年前、泊まりました

貸切露天風呂の眺望が最高でした

 

見峰、地獄釜、露天の湯(奥飛騨温泉焼乃湯) | あきべや☆鉄 (ameblo.jp)

 

焼乃湯晩餐 | あきべや☆鉄 (ameblo.jp)

 

 

やまと温泉やすらぎ館

すべり台があります。オトナも滑れます

すべりましたよ~デレデレ楽しいです

みなさまも是非飛び出すハート

(海王のタコさんは恥ずかしくて滑ったことありませんxxx)

 

 

みずがめ座みずがめ座みずがめ座

 

1枚200えんの宝くじ買いました

 

ポイントが失効になるよ~の案内メールが来ていたので購入

2枚だけ買うか悩んだんですが、買うなら10枚と・・・・

 

 

で末等1枚のみ当たったから、結局1400円の赤字となりましたにっこり

 

 

懲りずにドリームジャンボ買いました

こちらは5億円券が含まれているので番号非公開ですニコニコ

 

当たったら鉄道ジオラマ館建設資金ちゅー

 

真顔これも応募しましたが、なんとなくまた当たるような・・・

 

自宅庭、春爛漫お花畑ひまわりひまわり

 

 

 

草刈りもしないとねぼけー生命力すごいね~

 

 

 

やしの木クローバーやしの木クローバーやしの木クローバーやしの木クローバーやしの木

 

野原ひろしの靴下のニオイ、富山上陸ゲロー

先日、こんなイベントしていたようですが、誰かデンジャラスな体験されましたか?滝汗

 

 

おしまいバイバイ