さようなら宇奈月温泉駐在所 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

交換列車は場内停止信号みたい凝視

 

こちらが入線完了するまで待っていました凝視

 

内山くん家ニコニコ

 

アセアセ

 

春のくろワンスタンプラリー14駅目爆  笑

 

あとチョキ

 

ここで重要ミッション煽り

 

水分補給驚き

 

休憩ニコニコ

 

内山くん家

 

チューリップ

 

電話番号は3桁のみ

 

座布団完備スター

 

 

木製引き戸が並びます

 

事務室内は保線作業の方がよくいらっしゃいます

 

白字で書いた駅名が剥げ落ちています

 

 

安全側線なんですが・・・

 

右側のレールが撤去

もしかしてすでに利用されていないのかも

だから、場内停止信号待ちだったのかもしれませんキョロキョロ

 

左側のポイントだけでも脱線は出来るので変えたのかな・・・

 

 

 

トイレ

 

駅を出ると下り坂

 

改札口

 

 

伝言板

 

ニコニコ

 

 

傘傘

 

鍬?

雪掻き用かな滝汗

 

お京阪に乗ってバスアセアセ

 

たぶん、雪捨て場だと思いますおねがい

 

終点、宇奈月温泉

方向幕が回転中、新魚津行

 

寺田

 

荏原

 

そして電鉄富山行ニコニコ

 

お京阪の並びバス バス

 

改札を出てペンギン足あと

 

爆  笑

 

アセアセ

 

春のくろワンスタンプラリー15駅目

 

あと爆  笑

 

ご苦労さまですチュー

 

温泉噴水

 

バス 新幹線

柵の向こうは黒部峡谷鉄道のトロッコ客車

 

バス バス

 

ポイント部に付いているのは消雪装置みずがめ座

 

バイバイバス

 

福多屋さんお団子

 

福福まんじゅうゲットチュー

 

春のくろワンスタンプラリー協賛店店目

 

つぼやさんお団子

 

もろみまんじゅうゲットチュー

 

春のくろワンスタンプラリー協賛店店目

 

宇奈月温泉総湯

 

飲泉みずがめ座

 

照れ

 

ささやさんスプーンフォーク

以前はくろワン協賛店だったのですがコロナ禍以降不参加

という訳で今回はパスショボーン

 

協賛店のわらび屋さん

特典は飲食代50円引き

 

でも、もう遅かったにっこり

 

ガーン

 

これは新しい駐在所?!ガーン

 

ということは・・・

 

地鉄宇奈月温泉駅前に建つ

 

こちらの駐在所は解体??ガーン

 

たしかにかなり古い建屋です

 

さようなら宇奈月温泉駐在所

 

さようなら立山巡査笑い泣き

 

UMAくん立山くんは解雇されないと思うけど

 

記念写真カメラハッ

 

立山くんは藤子不二雄A氏作

 

最期まで笑顔笑い泣き

 

地鉄ホームにある足湯

 

工事中でしたゲッソリ

 

タイミング悪っ(3月21日)チーン

 

 

 

温泉噴水前で

 

買ってきた温泉饅頭を

 

食べようと思ってたら、踏切が鳴ったびっくり

 

レッドアローがやってきた新幹線

 

元京阪と元西武

 

保線の人がいらっしゃいますキョロキョロ

 

つづく