奥飛騨にあるもの | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

奥飛騨の休日日本国旗

 

照れ

 

もちろんアレチュー

 

道の駅奥飛騨温泉郷上宝、いちすけの岩魚天丼ニコニコ

 

ALL茶ちゅー茶色が美味しいんだよー

 

そして、侮れないミニ山菜うどんお願い

山菜も載り、全然オマケじゃありません

 

お漬物

 

まわる!山の幸!

岩魚2尾、しいたけ、茄子、ピーマン

 

肉厚しいたけチュー

 

そして岩魚うお座

 

山菜料理ですが

ボリューム満点照れ

 

ごっつぁんです拍手

 

岩魚の天丼

 

1000円でしたチュー

 

ここも、値上がりしそう・・・笑い泣き

 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

食後は、段々畑ならぬ段々砂防の見える

 

橋のたもと

 

フレッシュフーズ、カシキさんニコニコ

ここでお買い物

 

なんですが、買ったものを写真に撮らずじまいでした滝汗

 

という訳で急遽、冷凍庫から取り出して撮影カメラ

 

岩魚は10尾入っていたのですが、すでに4尾はこの世から消滅しています

鴨は親が好きらしいので、実家に持っていく分も含めて購入

 

そして本日時点ですでに食べてしまった分が・・・

馬刺し(写真は解凍済時点)寿司

 

4分の1、食べてしまった状態で撮影

今回、馬刺しは初めて購入したのですが

リピありです

美味しかったですデレデレ

 

という訳で、奥飛騨にあるもの

岩魚、馬刺し、あい鴨スモーク

他にも鮎、ヤマメもあります飛び出すハート

 

ほかに道の駅には本わさびが格安ですやしの木

 

最後、笹津の鉄橋でセルフ鉄1枚カメラ新幹線

眩しすぎて、モデル、眼があいてませんにっこり

 

 

奥飛騨の休日、おしまい