みくりが池周遊 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

室堂はやっぱり雲だった・・・にっこり

 

大観峰が見晴らしよかったので、ちょっと期待したのですが

変わっていませんでしたにっこり

 

散歩しよキョロキョロ

 

みくりが池

 

8月ですが、雪が残ります

 

水の出口がない池です

 

地獄谷も見えました

 

以前は見学可能だった地獄谷日本国旗

 

有毒ガスが多くなり立ち入り禁止に18禁

 

いつか、安全に立ち入れる時期が来ることを願いますショボーン

 

みくりが池別角度

 

雪の厚みかなりありますね雪だるま

 

日本最高地の温泉施設、みくりが池温泉乙女のトキメキ

 

記憶が確かなら、未だ入ったことがありませんxxx

 

立山に来たら、ほかのことが忙しく

温泉まで手が回っていません

 

こちらは血の池

 

なんだけれど

一番奥以外は澄んでいるような驚き

 

みくりが池の周りを周遊

 

ランチを食べに行かなかった分、今日は時間がありますえー体力も

 

雷鳥沢へ向かう人たちの行列が見えます

雲だけでなく地獄谷からの蒸気も混じっています

 

みどりが池宝石緑 (みくりじゃないよ~)

 

 

こっちも雪が残っています

 

みどりが池には水路があり

 

流れ出た水はみくりが池に注がれます

 

少しだけ雲が上にあがったけれど

まだ山頂は雲のなか曇り曇り

 

一の越は見えてきました

 

みどりが池

 

 

 

 

ペンギン足あと

 

ペンギン足あと

 

 

なんか正面で密になってますよね~ニヤリ

 

もうこれは、だいたい想像つきます

 

そう、あの鳥ですチュー

 

 

 

つづく