能登しいたけ治部煮丼(蔵カフェ菜々、穴水町) | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

最初はね・・・今行くつもりじゃなかったんだけどxxxxタラー

 

 

能登丼アゲインハートのバルーン

 

新年の能登丼は今までと少々変わりますパー

 

昨年末時点

29丼達成まじかるクラウン

 

40丼超丼人まで、あと11丼なのですが

 

実は1年前、コロナ禍による店舗休業に伴うルール改正がありまして

 

右上部に但し書きが増えました注意

 

超丼人は同一店舗で2スタンプまで有効

 

 

これを発動しますちゅー

 

 

という訳でここからは

 

 

 

能登丼アゲインチュー

 

 

今まで食べたお店から

 

もう一度食べたいお願い

 

その店の別の能登丼を食べたいお願い

 

というお店に行きます

 

 

つまり

 

あきサン、お気に入り店特集チュー

 

ですおいで

 

ホントは春になってから行こうと思ってたのですが

 

オミクロンというのがどうも猛威を振るい始めてて(あくまで1月9日時点の視点)

 

ヨーロッパみたいになりそうxxxxぼけー

 

と思い

 

半年間ロックダウンとかになったら、どうしようもなくなるのでガーン

 

急いで、もうちょっと進めることにしましたxxx

 

 

という訳で本日は穴水町の蔵カフェ菜々(さいな)さんコーヒー

 

蔵カフェ菜々(能登野菜天丼) | あきべや☆鉄 (ameblo.jp)

 

前回は能登野菜天丼をいただきました

 

今回は前回食べれなかったメニューを予約し訪問しましたウインク

 

ニコニコ

 

ウインク

 

能登しいたけ治部煮丼 1100円(コーヒー付)

 

治部煮お願い

 

うまそ酔っ払い

 

いただきます拍手

 

しいたけ、鴨、しいたけ、鴨、しいたけチュー

 

肉厚

 

鴨が山葵をしょってきたチュー

 

心も身体もあったまるお料理でしたラブラブ

 

食後の珈琲、ロールケーキは諸事情に因る美人特権サービスwウインク

 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

能登丼30丼目

 

あと10爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー?

 

 

 

 

 

 

で、お出かけを続けていて、気付いた!!ガーン

 

 

 

箸もらってないガーン忘れてた