祝い膳 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

みくりが池温泉おねがい

日本最高峰の温泉宿

今度入りに行こうかとも思いますが・・・、室堂まで来て温泉はあたし的に優先度が低いですxxx

別山、浄土山、立山縦走・・・こちらを優先したいな、登れるうちに・・・プンプン

 

立山は『今は眺望いいよ~』と嘲笑うかのように頂上が見えてきました

 

ふんっ、今回は眺望が目的じゃないのサプンプン

 

次回は大パノラマを見てやるんだからプンプン

 

今回は前回のリベンジがテーマだったのサプンプン

リベンジの約束 | あきべや☆鉄 (ameblo.jp)

下矢印この時の目標が・・・・(画面コピーです)

下矢印そして結果は

すべてリベンジ成功

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

今回はこれでよしニコニコよく頑張ったあたしラブラブ

 

という訳でお祝いです爆  笑

 

昨夜の晩御飯天麩羅残りと昨夜の残り御飯で作ったおにぎり定食お弁当

 

お箸も忘れず持ってきていますウインク

 

 

爆  笑いただきます拍手

 

立山とししとう もぐもぐ

 

立山としいたけ もぐもぐ

 

立山とアスパラ もぐもぐ

 

立山とかにかま もぐもぐ

 

立山と人参 もぐもぐ

 

立山とちくわ もぐもぐ

 

まるで立山トンネルをイメージしたような写真となりましたw

 

立山と立山(おにぎり) もぐもぐ

 

ふっふっふ・・・立山も恥ずかしくなって隠れ始めましたねにやり

 

立山と白身魚フライ もぐもぐ

 

立山とチーズボール もぐもぐ

 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

さぁ、充実した立山ライフも終わり

最終便の時刻が近づいてきました

 

また、登るプンプン

 

バイバイ

 

札束クーポン券でお土産購入

 

16:30最終便

 

~の少し前に出発した臨時便で下山しましたニコニコ

 

雪の大谷

 

おねがい

 

途中、激しい雨が降り出しました

山の上で降らなくてよかった...

 

美女平に着くころには雨も止み

ケーブル乗り換え

 

で・・・、もうこの時点で疲れがどっと出て

珍しくケーブルでは座席に座ってもぬけの殻状態に...ぼけー

 

おつかれさま~ (ケーブルすれ違い)

 

おつかれさま~ (立山砂防軌道)

 

おつかれさま~ (立山駅前と立山砂防スイッチバック)

 

 

 

長い1日が終わりました

 

ブログは11話、ちなみに1stStageは7話、ここ1か月の間に山ネタだけで半月越えていますてへぺろ

 

最後に地鉄の踏切が鳴ったのでセルフ撮り

 

車帰りにスーパーに寄って、残ったクーポンでお買いものしました

 

 

これでおしまいバイバイ

 

今回の室堂で買った品は星の雫(2バージョン)と星の空(2バージョン)

 

8月1日のお出かけ

なんとか8月中に下山終了出来ました(笑)

 

 

 

 

そしてこの後、もう一度立山行を予定しチケットも確保したのですが

天候不順でキャンセルぐすん

8月としては珍しい長雨があり

そして富山県内もコロナ蔓延が始まり、蔓延防止適用地域へ・・ぼけー

今現在では、石川県より感染者が多いという状態にぼけー

 

ということで、このあと

これだけボリュームのあるお出かけはまったく出来なくなりました

 

なんとか9月12日で緊急事態が解除してもらわないと

ブログネタが尽きますぼけー (そこかいおやしらず