あきべや!どんどんツアー | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

2月21日日曜日日本国旗

この日は『どんどんツアー』ニコニコ

 

こちらは先日のどんどんどんツアー(どんが3つてへぺろ

日頃の営業活動、布教活動が実を結び

な、なんと

職場同僚を騙して誘っての2人能登丼の旅(表向きには能登ドライブw)となりましたニヤリ

 

能登もほとんど行ったことがないとのことだったので、

ベーシックな観光も入れてのどんどんツアーです車

 

まずは千里浜へ・・・

 

この後、全国ニュースでも話題に出ていましたが

砂浜の浸食が激しく、なぎさドライブウェイは通行止めガーン

日本で唯一砂浜を走れる道・・・、なんとか維持出来ないでしょうか...

 

次は能登一宮、気多大社神社

 

入らずの森詣びっくり

 

ふだんは立ち入りの許されない、入らずの森に入れるイベント?が行われていました

 

入りたいなぁ~と思い、受付に聞いてみたら

1人うん千円ガーン

ショボーン高すぎて断念アセアセ

(たしか2人で1万円越えた金額でしたxxx)

 

とまあ・・・、バタバタ感を醸し出しながら、ツアーは最重要ミッションの地へバイバイ

 

海の見えるお部屋でウシシ

 

能登丼爆  笑

 

どんどん(丼丼)

 

数ある能登丼から同僚が食べたいと選んだのは、この丼ぶりでした

 

それは、能登うしつ荘の

 

縄文くじら丼(1100円)バイバイ

 

宇出津伝統の食鯨を特製だしで包み込んだ丼うお座

 

あたしはクジラと言えば、幼いころに食べた鯨ベーコンの不味さの印象ばかりで

ここまで、この丼ぶりは食べる候補に挙がっていませんでしたえー?

 

同僚はクジラを今まで食べたことがないらしく(食べなくてもいいんだけど)

是非食べたいとのこと・・・

 

美味しい照れ

 

クジラ肉って、こんな味にもなるんですねお願い(まだベーコンの記憶は消えていない)

 

少なくとも海の肉とは思えない、どちらかと言えば牛肉の味でしたチュー

 

今までで一番美味しいクジラ料理でしたまじかるクラウン

 

 

海を見ながら、海の幸波

 

ごちそうさまでした拍手

 

能登丼12丼目音譜

 

あと8丼チュー

 

食後は将来いかのオブジェが出来る場所を見学ウインク

 

いかの駅でショッピングキラキラ

 

お饅頭いただきましたルンルン

 

防波堤で区切られた小さな内湾へ

 

漁師町の風情の残る建屋を見て

 

 

みつけたろう を見てニコニコ

 

ついでに軍艦島(見附島)もてへぺろ

 

禄剛崎

やっぱり能登最先端まで行かないとねイヒ

 

この古い記念板に同僚はかなり食いついてました

歴女の素質ありそう...ニヤリ

 

千枚田を見て

 

能登観光終了おいで

 

富山まで戻って車アセアセ

 

高岡市内、魂心家でラーメンでおひらきラーメン

 

最後もどんどん(丼ラーメンラーメン

 

 

どんどんツアー、参加申し込み随時受付ちうバイバイ