宇奈月往復 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

2021/01/03地鉄乗り鉄記のつづきですバイバイ

 

チューランチは富山駅にある『八兆屋駅の蔵』でステーキランチステーキ

 

いただきます拍手

 

150グラムでなんと1240円(税込1364円)、ニコニココスパもよし

 

富山駅でもちょっとわかりずらい所にある隠家的お店なんですが

実は富山では有名な某チェーン店の新業態店なのです

なんのお店かわかりますかてへぺろ

 

答えはハチバン

なので八兆屋なんですね

店の自慢のひとつはお蕎麦だそうで以前食べましたが確かに美味しかったです

麺類のこだわりは高いですねラーメン

 

あたしは全国チェーンのお店は避けるのですが

地場チェーン店は応援していますルンルン(ハチバンは金沢ですが)

 

八兆屋の写真もいっぱい撮っているので是非単独ネタでもう一度書きたいと思います

 

ウインク食後は、まだ乗れますよの乗り鉄ラブラブ

 

でも

残念ながら東急ロングシート車ぼけーテンション下がるなぁ...

 

それでも車窓は雪景色できれいお願い

 

アルプスエキスプレス編成新幹線

 

下立口雪だるま雪だるま雪だるま

 

愛本雪だるま雪だるま雪だるま

 

内山雪だるま雪だるま雪だるま

 

窓の外は水墨画おねがい

 

雪だるま雪だるま雪だるま

 

そして宇奈月温泉街へ

 

宇奈月温泉駅到着

奥は黒部峡谷鉄道です

 

冬眠中の宇奈月駅zzz

 

宇奈月温泉駅のホーム端には足湯が設けられています

もちろん無料で利用できます

 

真ん中の柵の向こうは地鉄利用者側

ホームからも外からも利用できます

 

あたたかい温泉が湧き出ていましたルンルン

 

こちらも多分あたたかい温泉噴水

雪で近寄ってません

 

福多屋でおやつを購入ニコニコ

 

まもなく発車する列車はロングシートなんだなぁ...キョロキョロ

 

ということで

乗らずに

 

ばいば~いバイバイ

 

そしてパフェを食べて...パフェ

 

次の列車としましたウシシ

 

ホームから足湯

 

未使用の線路部分はホームの高さまで雪が積もってました

 

福多屋で買ったのは黒部川というパイ生地の菓子、ごちそうさまでした

 

富山からは富山港線

 

富山駅をあとに

 

これで3日の乗り鉄終了ですルンルン

 

鉛筆2021/01/03

蓮町~富山駅~トヨタモビリティ富山Gスクエア五福前(五福末広町)~(徒歩)~富山大学前~丸の内~(環状線)~富山1100~1112南富山1112~1124富山~八兆屋(ランチ)~富山1238~1423宇奈月温泉~(パフェ)~宇奈月温泉1528~1715富山~蓮町