初バス初鉄初オムライス | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

2021年1月1日

この日はバスで富山市内へバス

ふりーきっぷはバスもフリーエリアなのですバイバイ

 

市内電車、富山駅駅(えきえき)

あいの風、新幹線の富山駅高架下に乗り入れた市内路面電車の『富山駅電停』

全国版道案内ソフトでは富山駅という名の駅(電停)なので富山駅駅と表記されています

 

こちらは地鉄の富山駅、駅名称は電鉄富山駅

隣の高架は新幹線新幹線

そして地鉄富山駅も間もなく高架工事が始まります

この平面駅の景色もまもなく終了しますバイバイ

 

稲荷町方向の景色も、今、限り流れ星

 

稲荷町車庫になんかいるびっくり

京阪特急の横!!

 

NRA、西武のニューレッドアロー爆  笑

おおお~そういえば一度話題になってて、忘れてました

間もなくデビューのようですキラキラ

 

さて乗り鉄は寺田を過ぎて

 

上市を過ぎて(平面スイッチバックおいで

 

早月加積横の北陸線4種踏切を過ぎてチュー

 

ジオラマにしてみたいクリスマス仕様の杉の山を見てクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

宇奈月温泉到着ニコニコ

 

末端は雪に埋もれていました雪だるま

 

黒部峡谷鉄道は冬眠中...

 

温泉噴水の周囲も雪がたっぷり

 

ちなみに2日前は雪はなく

大荒れな日でした

 

そして本日はこちら『柏や』でランチチュー

 

注文した品は

 

今年初のオムライス(冬期限定品)チュー

 

柏や自家製かぶら寿司(正月限定品)爆  笑

 

いただきます拍手

 

お正月らしい品、いただきましたもぐもぐ

 

宇奈月をあとにして

 

寺田で乗り換え

 

立山線でまた山へ富士山

 

雪だるま雪だるま雪だるま

 

ホームですおねがい

 

立山駅ふたたび爆  笑

 

いい感じに雪が増えてますラブラブ

 

そうそう、これが冬の立山駅ニコニコ

 

鏡餅

 

雪だるま雪だるま雪だるま

 

いい感じの雪景色を見たので、折り返しチュー

 

車窓は吹雪となりました

 

車内は天国(隙間風はあるけれど)

 

岩峅寺

 

そして、なにも見えなくなった....

富山平野なんですが・・・ガーン

 

傘持ってきてないのに、帰り道、この吹雪はつらい滝汗

 

雪が止んで、景色が見えてきました

本来の景色はこんな風景ですほっこり

 

稲荷町車庫

もう暗くて撮れませんでした...

 

最後はバスで最寄りバス停まで

 

鉛筆2021/01/01

(バス)~富山1042~1238宇奈月温泉~柏屋(ランチ)~宇奈月温泉1319~1440寺田1455~1555立山1623~1725富山~(バス)