今日はりんごの日 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

日本国旗今日は週休日

 

 

うーん天気も悪いし、いつもあっちこっち動き回ってたらしんどいから

 

 

にやり今日は銭湯でまったりと

 

 

ニコニコそれだけにしました

 

 

ガーンほんとそれだけなのっアセアセ

 

 

ニコニコね、それだけ

 

 

爆  笑そして物味湯産手形なので入湯料も不要ルンルン  (おやしらずガソリン代は?)

 

 

ニコニコという訳で今日は豊野温泉りんごの湯に入ってきましたラブラブ

 

りんごもちろん今日が7月15日という

 

りんご5の付くりんごの日だからですチュー

 

りんごの日は湯舟の中にりんごが浮かんでいるのです

せっかく行くのなら『りんごの日』でしょ拍手

 

上記写真はりんごの湯ホームページの写真なのですが

 

実際の湯舟は

爆  笑めちゃくちゃりんごだらけ

りんござっと100個以上ありました

りんごりんごに囲まれての温泉、癒されましたラブラブ

 

そして温泉も湯上がりは、つ~るつるっに仕上がるし

眺望もいいし

 

期待以上の温泉でしたラブラブ

 

5の付く日、また来たいですねニコニコ

 

チュー湯上がりらんち

 

お願いここはりんごの湯定食かな・・

 

ガーン残念ながら平日はメニューが少ないようで・・・選べるものが限られてました

 

お願い平日はお得なセットがおすすめ

 

元々平日なのでお客さんが少なかったので、お食事処も密にはなっていません

 

Aセット 中華丼天麩羅付 780えん爆  笑

 

チュー中華ど~ん

 

海老、舞茸、見えてないけど舞茸の後ろに茄子の天麩羅、3品

 

野沢菜爆  笑さすが信州

 

拍手ごちそうさまっ

 

びっくりお食事処の壁に去年の水害の写真がありました

 

りんごの湯も被害にあったそうです

 

2019年10月13日の被害状況

 

りんごの湯玄関

さっき入ってきた入り口の場所びっくり

 

翌日には水は引いて、無残なリンゴだけが残ってました

 

13日は浸水1m

 

 

この駐車場が水没したようです

 

自衛隊風呂が設置されたそうです

 

1階の倉庫、休憩施設は全滅だったそうです

 

 

ニヤリ今日来てよかったな

 

チュー美味しいご飯もお腹いっぱい食べれたし

 

バイバイまた入りに来ましょう

 

 

ハチ