新湊線高岡貨物駅 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

(*'∀`*)v本日は、キハ40が丸見えだった露天風呂に行く途中の出来事・・・音譜

 

ニコニコ能町口五差路交差点をクロスしてゆくアイトラム

 

ウインクこんな日常が富山にはありますルンルン

 

で、次は

びっくり踏切が鳴ってる!!

こちらは日常ではほとんど鳴ることのない踏切びっくり

JR貨物新湊線ですバイバイ

 

ひよざえもん ラブラブDE10牽引のコンテナ車でも来るのかなぁ~

 

にこっ遮断機が下りて、待ってたら・・・ト音記号

 

ひよざえもん びっくりなんとB型のタンク車が!!

 

爆  笑コンテナを引っ張って、えいほっ、えいほっ拍手

 

ニコニコ構内入れ替え作業みたい

 

信号機踏切上で一旦停車して・・・

 

ぶおっもやもやもやもや

 

おねがい大きなエンジン音をたてて、今度は推進運転

 

チューいやあ~、楽しい風景でしたラブラブ

 

うずまき通勤時の慌ただしい時に出くわすと

注意かなりストレスが溜まる時間かもしれませんがアセアセ

 

ニコせっかく踏切にも捕まったので高岡貨物駅へ寄りましたルンルン

バイバイ先程の入替中の車両が停まっています

 

サイコロここはJR路線の中で唯一、ふんわりウイングJR貨物が第一種鉄道事業者として営業する新湊線

うずまきキャンディ他の貨物専用線はあくまで支線扱いで、新湊線のような個別路線名はありません

 

メモつい先日ですが、敦賀港線も廃止になったようで

シラーここもジリ貧であることは拭えません

ひらめき電球城端線二塚での製紙工場輸送分もこちら高岡に集約されている筈なのですが

王冠1日曜日、年末ということもあるのでしょうけど・・・

ナゾの人閑散・・・汗

 

クリスマスツリーオブジェのように飾られてしまったコンテナ

 

おひなさま高岡貨物駅から中伏木、六渡寺方向

ジェットコースター元々は新湊線の本線でしたが、今は終点が高岡貨物、ここは引込線になります

クローバーもう少し先に行くと、草が生い茂り、廃駅となった中伏木の広場にたどり着きます

 

今回はここまで、廃駅部分はまた次回にします

お風呂に行くので(*'∀`*)vト音記号