恐竜のうんこ | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

ニコニコという訳で、昨日の答えは『恐竜のう〇こ』でした拍手

 

まじかるクラウンコメントいただいた伊勢守さん、彗星さん、のむトラさん、爆  笑皆さん正解ですルンルン

 

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

(*'∀`*)vでは引き続き、宝石赤八尾化石資料館『海韻館』のご案内です音譜

 

かおこの資料館は期間限定開館、ayaご興味を持たれた方は夏休みの間にお越しください

 

にこっ今年は企画展として『はっはっ歯』

すげ~富山で採掘されたサメの歯化石展が開かれていますト音記号

 

にま~化石に混じって、干物はてなマークも展示されていました笑

 

ひらめき電球2300万年前から数10万年前まで

波富山平野が海の中だった頃に生きていたうお座生き物だそうです

 

しゃきんこんな化石もありました

みずがめ座右下にイメージした生物も飾られています

さそり座アンモナイトの先祖、ベレムナイトという生物だそうです

 

ニコニコ地元で採取され命名された化石類

合格ヤツオはもちろん八尾のことです

 

合格八尾に負けずオオサワノ(大沢野)と名の付く化石も沢山ありましたクラッカー

 

かお名づけるのも大変ですねDASH!DASH!

 

ヒミツ石に掘られた矢印

 

にま~矢印ですね

 

ぽけ~間違いなく右右矢印です

 

あひる矢印はモノニクス・オレクラヌスさんの足跡でした足あと

 

ニコニコさぁ、夏休み自由研究ネタに家化石館へ行きませうラブラブ