~ちゃ、知っとっけ? | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

宝石ブルー今のご時世、なんでも知ってる、~はマスターした、という方々が多すぎ

宝石緑wikiなどのネット情報を読んですべてわかったと思っている

宝石紫そんな方に知らなかった情報を伝えても、パー『それは専門外』と区別する

 

おーっ!知らんかった~!!と大きな声で言ってみたらどうですか

ひらめき電球知る喜びを大切に

 

 

餅餅餅

メラメラメラメラメラメラ

 

 

イヒという訳で、どうでもいい情報の連発ですチョキ

 

温泉地鉄宇奈月温泉駅

雪階段前には立看板がありますが雪でこれ以上近づくことも出来ず

禁止入口は封鎖されていましたNG

 

ドリルホームからも工事中の看板

ロボットどうやらエレベータ設置工事に伴う改築のようです

 

家ホーム足湯の横、峡谷鉄道側に仮駅舎がありました

桜来年の春には工事完了予定らしいです

 

おーっ!知らんかった~!!

 

餅餅餅

メラメラメラメラメラメラ

 

新幹線後ろ地鉄あーとれいんのヘッドマークに描かれているキャラは

オカメインコ『らいじい』『らいらい』 虹立山町のキャラクター

 

『存在は知ってたけど、おーっ!誰か知らんかった~!!

 

餅餅餅

メラメラメラメラメラメラ

 

カレー宇奈月温泉街、食事処ささや

うずまき長期休業中xxxx

 

笑い泣きえ゛~~~!!

えーんオムライスが食べたかった・・・にこにこオムライス

 

餅餅餅

メラメラメラメラメラメラ

 

コインたち外貨両替機

 

田舎モンなんでおーっ!初めてみたわ~!!

おーっ!立山駅に設置されとった~!!

にやりしかも冬、誰もおらんのに稼働中』

 

餅餅餅

メラメラメラメラメラメラ

 

生ビール上面発酵ビール

生ビール普段飲んでるビール(下面発酵)と全然違いました

ガーンコクが深く同じビールの括りとは思えませんアセアセ

 

おーっ!知らんかった~!!

そんでもって・・・

お願いうまいラブラブ

 

餅餅餅

メラメラメラメラメラメラ

 

新幹線元京阪特急車

ひよざえもん びっくりなんか後ろでピースしてる方がいらっしゃいますが・・・ひよざえもんまぁ、これも知りませんでしたあせる

拍手昭和48年に製造された後、平成3年に地鉄に渡っています

新幹線京阪時代が18年、地鉄時代が26年

『余裕でガーン地鉄人生の方が長いんや!!

 

餅餅餅

メラメラメラメラメラメラ

 

 

ほっこり来年も新しい発見が見つかりますようにバイバイ