脇野田 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

あきべや☆鉄
ニコニコ丸型ポストポスト 見~つけた音譜

あきべや☆鉄
あきべや☆鉄
あきべや☆鉄
家信越線脇野田駅

くつ高田と新井の間にある郊外地域
カバン主要道には商店が立ち並ぶ町の駅です
本近くには上信越道上越高田IC車もありインフラには恵まれた地域となります

おやしらず駅も有人駅
訪れた時は子供2人男の子女の子がきっぷを買っていました
上越市内に遊びに行くのでしょうかニコニコ

合格駅スタンプもあります

シラーしかしこのスタンプも駅舎も
残りあと1年半で変わってしまいますあせる
あきべや☆鉄
目それは目の前にそびえる新幹線駅『上越妙高』新幹線
そう、ここ脇野田は新幹線最寄り駅となるのですビル

あきべや☆鉄
メガネしかし、新幹線と在来線との駅が近いとは言え、直結していない為
脇野田駅は新幹線駅の真横に移設することとなり、駅名も新幹線駅と同じ『上越妙高』に改名将棋
『脇野田』という駅名は新幹線開業と共に消滅しますナゾの人

カメラ写真は信越線車内から見た新線工事風景(高田側)
新線は現行線を離れ、新幹線へ一直線に寄っていきます旗

あきべや☆鉄
カメラこちらも車内から見た新線工事風景(新井側)
新幹線駅横のホームから現行線へとレールが合流してきます旗

あきべや☆鉄
帽子工事風景
昨日はただの地面だったところに線路が敷設されていきます宝石ブルー
線路は着々と延びていきます宝石緑宝石紫

あきべや☆鉄
ニコニコここに線路が敷かれるのも間もなくでしょうね音譜

あきべや☆鉄
えっ~と、工事風景を見学していたらバラスト散布風景に出会いましたみずがめ座
にひひあっ、カメラ目線ありがとうございますラブラブ

あきべや☆鉄
カメラ工事車両
目動いているところを、これだけ近くで見たのは初めてですキラキラ
タイヤ後輪を動力としてレールに伝え駆動していますサーチ




新幹線      新幹線      新幹線      新幹線      新幹線      新幹線


べーっだ!さて・・・
先日『つぶやき』にも書きましたが、北陸新幹線の愛称を予想してみましたチョキ

新幹線長野行き『あさま』
新幹線金沢行き速達『はくさん』
新幹線金沢行き各駅『みょうこう』
新幹線金沢~富山『たてやま』

ニコニコどうでしょはてなマーク
グッド!ポイントは、山で統一富士山 そして・・・
(お金出してギャーギャーうるさいおやしらず)各県から1つずつ選考し文句が出ないよう政治的配慮ですヒミツ

メガネもちろん『はくたか』『つるぎ』『ほくりく』なども可能性があるかなぁと・・・