こんにちは!

親子に笑顔を届ける魔法の手形アート

petapeta-artアドバイザーのアキロンですニコニコ

 

毎日、頑張っているお母さん、お疲れ様です♪

このブログは子育てがツライお母さんの応援ブログですピンクハート



突然ですが、

子連れで出来るお仕事って、
探されたことありますか?


かなり魅力的ですよねキラキラ


だって、託児に預けるとなると
それだけの保育料がかかるし、
保育料以上に稼げるか分からないし、
保育園に入園させるのは大変だしえーん


私は福岡市に引っ越してきたばかりの頃、
仕事もない状況で、どうやって保育園に
入れたらいいのか分からなくて。


でも、自分の自由に使えるお金は
欲しくて。



ママドラっていうイベントに、
よく分からずに行った時、
よく分からずにメルマガ登録した


ママワーク研究所さんのメルマガ。



そこで、子連れOKのお仕事を見て
応募しました。

今はライン@もありますので、
登録おススメです爆笑



{07C62709-317F-468F-BAB5-13609136B15E}

クリスマスバージョンのショールーム 写真斜めってる💦



初めたのは次女が年少さんの時だったので、
基本的には1人でお仕事できたのですが、
夏休みなどの長期休暇中や、
土日には、子連れで行くことも。

{E0B58F3D-F760-4D73-ADE5-34AAFBC889E3}


正直言って、次女と一緒だと、細かいところで
いちいち本当に大変でしたアセアセ


キッズスペースのあるお店にいくと、
そこで遊び始めてしまい、
なかなか帰らない!とか、


雑貨屋さんに行くと、
これ買ってーー!」と言って泣く。


コレは触らないでよー!
とか、ここには登っちゃダメー!
とか、、
「おしっこー!!」とか、etc、、
書ききれない💦



ミーティングも、時々子連れ。
大きくなってきて、だいぶ楽になったけど、
やっぱり、ちょっと自由人すきる次女、、。

{0E8FE85C-1780-4D38-A4C5-7B6B13D772F3}



それでも、子連れOK!のお仕事は、
子育て中の母親には、とってもありがたいと思う。


これをキッカケに、
もっとお仕事する事になったり、
幼稚園入園まで、子どもと一緒にいながら
自由に使えるお金ができたり、
色んな方との出会いで、
より積極的に動けるようになったり。


赤ちゃんと一緒に働きたい方には
とってもおススメキラキラ

何より、社会との繋がりが出来ること。
収入を得ることで、
自己肯定感がアップすること。


本当は、子どもを産み育てることより
尊い仕事はないと思うけれども、
どうしても、親子だけの生活になりがち。


だから、子連れOKのお仕事見つけたら
挑戦してみるのもおススメウインク

{DECDC1DD-66E9-49DA-978A-C9EBC99BE84F}


でも、信頼できるところからの
お仕事にしましょー!


ママドラ、ママドラフト会議
2017年12月5日 火曜日に開催!!

こちらのページに詳細あります。
事前来場予約でプレゼントも🎁

紹介者 お母さん大学 で登録してねウインク


 … 近日開催イベント …

お産と女性とお母さん vol.4 @福岡市  お産を考えることは生きることを考えること。全ての女性に聞いて欲しい話です!  大盛況で終了しました(*^^*)ありがとうございます!

古着が生まれ変わる!裂き織りレッスン♪  小さくなった子ども服で、可愛いターバンやベルトを作ります♪
☆ 親子に笑顔を届ける手形アートはコチラから

日々のできごとはインスタでアップ中
   フォロー大歓迎♪