こんにちは!
親子に笑顔を届ける魔法の手形アート
Petapeta-artアドバイザーのアキロンですニコニコ

毎日、頑張っているお母さん
お疲れさまです!


私、ただいま、ビジネスデザイン講座
というものを受講中です。



ビジネス



という言葉は、苦手です。


私が育った環境は、
父親が公務員。
母親は、子どもが大きくなってから
パートで働き、厚生年金に加入。

母親は、私に
公務員になりなさい。と言い、
公務員と結婚しなさい、と勧め、
今は、
ちゃんと厚生年金に入れる仕事をしなさい!

が口ぐせです。


子どもに、
死ぬまで安定した暮らしをさせたい!
という母心ですね。


私を心配しての事だと分かってはいるものの、
私はいつも反発心を感じていました汗


結局、公務員にはなりませんでしたけど、
そんな感じで、
ビジネス
というと、なんだか危ない事、
私にはムリビックリマーク

という気持ちがありました。


デザイン


という言葉は、なぜかとても好きな言葉。
うまく言えないけれど、
憧れのようなものを感じる言葉です。


高校卒業後は、専門学校で
デザイン、コンピュータグラフィックスを
学びました。


ここでの出会いは、
私にとって、とても大切なものになりました。
通わせてくれた両親に感謝しています。

でも、通っているときは気づかなかったんですよね。。
公務員にさせたかった両親が、
デザインを学ぶために学校に通わせるなんて
本当は、とても嫌だっただろうな。
でも私の気持ちをちゃんと尊重してくれたんだな。って、
今ごろになってようやく、心から
感謝の気持ちが溢れてきます。


そんな事があり、


ビジネスデザイン


という言葉に、なんだか惹かれたのかな。



ぶれない人生の軸とビジネスの軸を作る講座


という言葉にも惹かれて、

廣江さんのお手紙(メルマガ)を読みはじめ、

これが、とても分かりやすくて、

廣江さんにお会いしてみたいなぁと

思うようになりました。



そのお手紙の登録はこちら↓

運と仕事がよくなる369通のお手紙


もう今年も残り少なくなってきましたが、

今からでもぜひルンルン 毎日一通届きます。

女性起業家さん必読です!

起業を考えていない方にもおすすめしたい内容ですキラキラ



メルマガを読んで実行していたら、
それだけでも変われるだろうな!
と思います。


先日、ブログ講座を受けた
内田敦子さんは、
ビジネスデザイン講座の先輩です。


ビジネスって、華やかな感じがして、
お茶会やランチ会も
どんどん参加していって、、
というイメージがあったけれど、
内田敦子さんは、苦手なので
知らない人のお茶会などには参加しません。
と言われていて、


そっかー、それでもいいんだな。
自分にあったやり方を見つけたら
大丈夫なんだなー。
と思いました。


本当に、超初心者の私。。


子育ても、お仕事も、
自分の軸をもって、自分らしく
できたらいいなぁ。



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます照れ

今日もよい1日になりますようにキラキラ