こんにちは照れ

 

心に寄り添う手形アートアドバイザー

親子のうるおい成分配合 アキロンです♪

学校では2学期が始まりましたね。
9月1日は自殺最多という統計のニュースが

度々目に入る今日この頃です。

 

というのも、小5の長女が、
2学期の初めから、学校に行かなくなりました。

学校に行かない宣言をしました。

私たち親は、学校に行って欲しい。
本人も行った方が楽しいはず。

学校に行かない怠けている子。
子どもを学校に行かせることもできないダメな親。

楽なことばかりして、将来働けない子になってしまう。


そんな様々な思いが駆け巡り、
なんとか学校に行って貰いたいと思うけれど、

もう、私たち親子は覚悟を決めました。

公立に学校に行かない選択をしました。

もちろん、本人が、また学校に通いたいなと思えば
通ってもいいんです。
学校の先生も理解してくれました。
長女が健康に楽しく暮らせることが一番ですから。
と言ってくれて、涙が出ました。
ありがたいです。

一見怠けているように見えるかもしれない。
だけど、学校に行かない選択をするために、
彼女はものすごい労力と心労と辛労があったはず。

面倒くさいけど、キツイけど、
とりあえず学校に通うほうが、
何倍も楽だったはず。

それでも、学校に通わないことを選んだ。
その彼女の気持ちを尊重したいと思います。

さぁ、大人の皆さんには、
一日お母さん大学がありますよ(笑)

こちらは、一日だけですから、
思い切り楽しんで、色んなことを持ち帰って、
楽しい毎日に役立ててくださいませウインク

詳細、お申込はこちらから♪


↓ちっご版編集長、池田彩さんのブログもぜひー。