おはようございます、akiringです。

台風の進路が結構変わって、それに伴い予定も大幅に変わってバタバタしています。

週末には中京圏にも影響が出そうですが、なんやかんや心配であります。

 

ネタはインスタグラムと結構なズレが生じていますが、気にしないでください。

ブログはブログでボチボチやっていきます。

 

 

さて、こんな車両が入線しました。

JR四国のN2000系であります。

N2000系は高徳線向けに2000系の高出力タイプとして登場した形式です。

結構前にKATOから製品化されていましたが、この度先頭車1両のみの入線です。

 

 

2000系とは前面デザインやカラーリングなどの意匠が変更されています。

実車でも2000系と混成運用されていましたので、編成に変化をつける目的で

先頭車1両のみの入線となりました。

 

 

2000系に合わせてカプラーはTN化しています。

 

 

2000系に比べて側面乗降ドアの窓が大きくなっています。

個人的になんとなく韓国の鉄道のようなカラーリングがツボです。

 

 

2000系と並べてみました。

JR四国の車両形式は私鉄のような感じであります。

 

 

混成運用も楽しいのであります。 (*´ω`*) ♪