おはようございます、akiringです。

名古屋は久々に雨が降っています。

この後雨はあがり天気は回復してくるとかしないとか。

 

さて、今回のネタはモジュール(ジオラマ)であります。

 

 

以前所属していました集まり向けに製作しましたモジュールの数々。

結構手間暇かけて製作したものでありますが、諸事情で使わなくなっていました。

これが結構場所をとるんですよねぇ。

しかし手間暇かけたモジュールはやはりそれなりに思い入れがあるものです。

使わないながらも大事に保管していました。

撮影用に残しておこうかとも考えましたが、それにしては場所をとります。

そこで意を決してモジュールを解体することにしました。

 

 

小田急線をイメージして製作したモジュールは特に場所をとりました。

600×300というTOMIXのコンビネーションボードをベースとした省スペースながら

高さがそれなりにありました。

 

 

製作するのはそれなりに時間もかかるものですが、解体は一瞬であります。

 

 

主にはスタイロフォームを使用していますので解体は容易であります。

 

 

ついでに単線エンドレスのモジュールも解体しました。

このモジュールがいちばん古いかも知れません。

 

 

勿体ないので建物など使えそうなストラクチャーは外して保管しておきます。

また使う機会はあるのでしょうか。w