おはようございます、akiringです。

なんやかんやで梅雨が明けた名古屋であります。

雨が降ればジメジメ憂鬱ですが、梅雨が明ければ厳しい暑さに悶絶であります。

 

先日ネタにしましたトヨタ会館の2階にミュージアムショップがあります。

そこでこんなモノを見つけました。

 

 

"捨てられるはずだったシートベルト端材に新たな価値を"というフレーズに

目がとまりました。

 

 

そう、自動車の製造過程で出るシートベルト端材は、それまで捨てられていました。

それに着目したのが東海理化であります。

いろいろなアイテムがありましたが、今回ポーチとペンケースを買ってきました。

 

 

しっかりシートベルトであります。

まんまシートベルトなだけにしっかりしています。

いろいろな色のシートベルトを組み合わせていてデザイン的にも

シンプルでありながら変化があります。

そういえば普段使っているporterのボディーバッグにもシートベルトが

使用されていたことを思い出しました。

本来の目的とは違いながら、別のモノとして新たな価値を見出すとは感服です。

 

 

商品は細部までしっかりと作りこまれています。

ファスナーは信頼と実績のYKKを使用。

長く使えそうであります。(*´ω`*) ♪