おはようございます、akiringです。

名古屋は昨晩から結構な風雨であります。

今朝出勤する際はちょっとした嵐でありました。

 

 

さて、今回のネタはコレ。

そう、愛機RAV4であります。

この度こんなアイテムを取り付けてみました。

 

 

マットガードであります。

カッコよく言ってますが泥除けであります。

今回チョイスしたのは信頼と実績のトヨタ純正品であります。

さすが純正品なだけにマッチングは完璧でしっかりしています。

昔はマットガードはカッコ悪くて嫌いでしたが、不思議と今はカッコよく見えます。

まぁ~取り付けた理由はカッコイイとか悪いとかではなく実用性重視。

泥はねや飛び石の防止を目的に取り付けました。

 

 

RAV4にはTRDやJAOSからラリーカーのような"いかにも"仕様の設定があります。

街でもよく取り付けているのを見かけますが、結構目立ちます。

お値段もそこそこするシロモノでありますが、個人的にはこの大人しい方が好き。

 

 

ちょっとしたアイテムですが効果が期待されます。(*´ω`*) ♪