おはようございます、akiringです。

昨晩の雨は明け方にはあがり晴れてきた名古屋であります。

月曜日の朝は何かと電話やメールが多くて滅入りますが、気合で乗り切ります。

 

さて、今回のネタはコレ。

 

 

JR東日本のE131系であります。

写真は去年の5月に内房線で撮影しました。

ワンマン運転に対応し2両編成1ユニットで運用されていました。

同じE131系を相模線でも見かけましたが、相模線で運用されているのは4両編成。

塗装なども違っていましたが、今後JR東日本管轄で数を増やしそうな形式です。

そんなE131系が先日KATOから製品化されましたので早速入線です。

 

 

KATOらしく塗装も印刷もとても綺麗であります。

 

 

幕は交換式ですが、標準でワンマン木更津となっていますので内房線運用です。

前面助手席側ガラスには編成番号も印刷済みで表現されています。

 

 

住所は千マリが印刷済み。

千葉の様々な車両との共演が楽しめるマルチな車両であります。

 

 

側面にはカメラが再現されています。

最近のワンマン対応車両には常識となったアイテムであります。

 

以上、E131系の入線報告でありました。