東京駅八重洲口から歩いて向かった先は…

 

 

日本橋であります。

大阪にも日本橋はありますが、大阪は"にっぽんばし"でこちらは"にほんばし"です。

あの東海道五十三次の日本橋、東海道をはじめ五街道の起点であります。

上を跨ぐのは首都高速都心環状線。

 

 

あらためて訪れたかった場所であります。

 

 

日本橋は国の重要文化財に指定されています。

 

 

なかなか見応えがあります。

 

 

ちなみに上を跨ぐ首都高速都心環状線は、将来地下に潜る計画とのこと。

そうなると景観はグッと良くなることでしょう。

 

 

日本国道路元標はここが起点であることを示します。

 

 

名古屋は近所であります。

 

 

いやぁ~街道好きとしては感無量。

 

 

スマホの壁紙にしたくなりますね。

 

 

感動したらお腹が空きました。

ランチの場所までメトロ半蔵門線で移動します。

 

つづく