こんばんは、akiringです。

名古屋は冷たい雨が降りつづいています。

関東甲信越方面では大雪とのことですが、どうかみなさんご安全に。

 

突然ですが長年使用してきたヘッドホンがこの度壊れました。

1人の世界に入りたい時などは、ヘッドホンで映画やライブ映像、

それから鉄道の前面展望などを鑑賞するのが楽しみでありました。

今回壊れたヘッドホンはパイオニア製。

これまでソニーだのオーディオテクニカだのいろいろ使ってきましたが、

今度はどこのメーカーのどんなヘッドホンにしようかと考えていました。

そんな時、長男がコレ使ってみたらと差し出したのはゲーミング用のヘッドホン。

おいおい大人をなめるんじゃないよと言いながら、とりあえず使ってみました。

どれどれ…

って特別何か優れてるような気がしませんでした。

しかし…

 

 

パソコンに専用ソフトをダウンロードして、細かな設定をすることができるのです。

ヘッドホンをしながらイコライザーをいろいろといじくってみます。

するとみるみる音が自分好みにカスタマイズされていくではありませんか。

そう、ゲーミング用ヘッドホンは知らないうちに猛烈に進化を遂げていたのです。

例えばサバイバルゲーム的なものであれば、敵が斜め後ろから近づいてくるような、

頭上をヘリが通過するような臨場感を再生することが出来てしまうのです。

コレを拝借してライブ映像を鑑賞したら、間違いなく最前列にいる感覚。

アーティストの息づかいやアコースティックギターの絃のキュって音が響きます。

踊る大捜査線を鑑賞すれば自分は間違いなく青島俊作になれます。

ロマンスカーの前面展望を鑑賞すれば、間違いなく展望席最前列に乗車してます。

もう後頭部を鈍器でぶん殴られたかのような衝撃であります。

もうこれは買うしかありません。

速攻でポチってやりましたよ、長男よりもハイスペックなヤツを。♪