こんにちは、akiringです。

今日の名古屋は冬らしく冷えこみます。

伊吹おろしがビュービュー吹いています。

そんな伊吹山が一望できる顧客のもとで伊吹おろしに吹かれながらの打ち合わせは、

まさに冷蔵庫の中で話をしてるようでありました。

 

 

さて、今年はとにかく頑張っていることがあります。

それは趣味の時間を確保すること、自分の時間を確保することであります。

仕事柄時間が読めなかったり休日を返上することが常態化してしまっていましたが、

今更ながらそれではつまらないと考えるようになりました。

そこで積極的に仕事の仕方を見直すことに取り組んでいるのであります。

その方法をこの場で赤裸々に明かすわけにはいきませんが、

それなりの成果は出はじめていたりします。

 

 

今年はできるだけ車両を走らせて楽しもうと考えています。

入線させて整備して満足してしまっている車両が山のようにあることに気がつきました。

年末年始に部屋を片付けながら、改めて車両を整理していて思いましたが、

やはりコレクションするのも大事でありますが、走らせてなんぼなんだと思いました。

 

 

車両たちも走らせると気のせいかイキイキして見えるものであります。

そりゃケースに閉じ込められているよりは、のびのびと走りたいに決まっています。

別にモジュールでなくてもいいのです、お座敷レイアウトでも充分楽しいのです。

 

 

新幹線だって走らせてやらないといけません。

広々としたレンタルレイアウトのようにはいきませんが、部屋でもなんとかなります。

さすがに新幹線16両編成は部屋では厳しい気もしないでもありませんが、

大事なのは走らせるということなのです。

妥協はいりません、フル編成で走らせることに意味があります。

 

 

そして勿論複線でしっかりと離合させてやります。

いつかはもっと広大な部屋で思う存分走らせてやりたいと考えています。

 

 

入線しただけではじめてこの日走った車両もいくつかありました。

E2系200系カラーはそのひとつであります。

W7系と離合させて46歳のオジサンがニヤニヤしています。

 

 

東海道山陽新幹線とはまた違った感じが楽しめるのがイイですねぇ~。

 

 

至福の時間であります。♪