こんばんは、akiringです。

実は今…

ちょびっと病んでいます。

 

 

公私ともにいろいろあったのだけど、ここに来て仕事にとにかく悩まされている。

せめて2週間に1日は休養を取ろうと試みて夏過ぎから取り組んできたが、

なかなかそうは問屋が卸してくれないのが現状であります。

ここ最近体制を強化して手広く仕事に取り組んできたものの、フタを開けてみれば

敵は増えるし厄介な案件が右肩上がりで増えているのであります。

"厄介な案件"とはそのほとんどがクレーマー案件。

どんな業界の仕事にもクレーマー案件はつきものですが、住宅関係のクレーマーは

これまた本当に厄介で面倒で神経がやられます。

そして年々いや日々そのクレーマーの質は悪くなる一方で、全く始末に困ります。

クレーマーと言ってもタイプは様々で、本当にしんどい毎日です。

そしていよいよ師走に突入しようとしていますが、精神的にピークを迎えます。

師走に入ると大掃除をする人が増え、普段触らないところを触りあらを見つけたり

壊してしまったりする案件が急増するのです。

そして更に精神を追い詰める言葉"年内になんとか"と言い放ってくるのです。

もう電話やメールは鬼のように入ります。

スケジュールは刻々と埋められながら隙間はなくなりますが、

それを更にこじ開けてくる輩がいます。

まるで昭和の通勤電車のような状態なのであります。

 

 

そんな中、なんと恐れていたことが起きてしまいました。

そう、尿管結石であります。

初めて患った時はあまりの異次元な痛みに転げまわり嘔吐して救急車を呼びました。

あれから何度か腐れ縁で付き合っていますが、今回このタイミングでの発症は悪。

尿管結石のしんどさは残念ながら患った人にしかわかってもらえません。

尿管結石を発症するとパフォーマンスはどん底まで落ちます。

可能であればゆっくり休みたいところでありますが、そうはいかないのが現実。

今の仕事に代わりは存在しないのであります。

とにかくこの現状をなんとかするには薬に頼るしか方法はありません。

血圧の薬、抗生物質、鎮痛剤、胃薬、石を溶かす薬、石を出す薬。

薬がいっぱいなのであります。

それだけ薬を飲んでも誤魔化してるだけで解決ではありません。

自分を騙しながらムチ打って走りつづけるしか許されないのであります。

そして神はそれだけではなく更なる試練をこの俺に与えたのでありました…

 

 

諸事情で頭を5針縫いました。

なんでしょう上手くは言えませんが口惜しさと切なさともう気持ちいっぱいです。

もう心身ともにボロボロ、満身創痍ってやつです。

やけになって海に"馬鹿野郎"って叫んでしまいそうな状況に陥っているのです。

不幸の集大成というか総決算というか、逆に少し笑えてくるくらいな心境です。