おはようございます、akiringです。

台風7号は日本海に抜けた模様です。

中京圏の直撃は免れましたが、各地で甚大な被害が出ているようです。

皆さんお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

台風の影響で予定が大幅に狂ってしまったという人も少なくはないでしょう。

自分も予定が大幅に狂ってしまいました。

そんな時は模型に癒されたいと思います。

 

 

少し前にこんなモノを入手していました。

小田急ロマンスカー7000形LSEの"Last Run"限定品セットであります。

 

ウチには既にLSEは在籍していましたが、この度置き換えとなりました。

TOMIX製品の中でもこの7000形LSEは実物と似ていないことで有名ですが、

この製品ではそれでも前照灯と尾灯の点灯方式が見直されてマシになっています。

幕はラストラン時の"臨時"となっています。

 

 

つづきましてこんなモノも少し前に入手していました。

同じく小田急ロマンスカー3000形 SSEであります。(マイクロエース製)

 

 

初代ロマンスカーSEの改良版で、ショートSEから"SSE"と呼ばれます。

程度のイイ品を探していましたが、新品で発掘することができました。

 

 

そして更にこんなモノまで入手していました。

KATOのレジェンドコレクション 小田急ロマンスカー NSE 3100形であります。

NSEは同じくKATO製を既に所有していますが、今回入手したのは更新工事前の姿。

 

 

屋根上にクーラーが増設された10-1284(写真左)と更新前の10-1181(写真右)

シートの色などの違いも表現されています。

 

 

益々ロマンスがとまりません。

ロマンスカーに散財してしまいロマンスカー貧乏です。

それもまたロマンスなのかも知れません。 (´艸`*)