こんばんは、akiringです。
師走のこの忙しい時期に風邪をひいてしまい弱っていました。
幸いインフルエンザでもコロナでもありませんでしたが、
38度程の微熱が数日つづき声が出なくなってしまいました。
今はもう回復して大丈夫であります。
やはりこの時期は特に疲弊して免疫力も低下するのでしょうか…(;´Д`)
そんなこんなで今宵は弊社の忘年会でありました。
ここ数年は司会進行の大役を担い、なかなかしんどい思いをしますが、
ギリギリのタイミングで声が出るようになりホッとしました。
今シーズンの忘年会はこれでとりあえず全て終わりました。
まだまだ仕事納めまで数日ありますが、頑張りたいと思います。
さて、この前ついにあるイベントが自宅で開催されました。
それは…
ドーン!
庄内川鉄道 HOゲージ 走行会 であります。
鉄道仲間の いっちゃん をお招き致しまして、楽しい時間を過ごしました。
新居に引っ越しして早いもので9ヶ月程が経ちました。
まずはHOゲージをのびのびと走らせて楽しめることを目標に精進してまいりましたが、
ついに今回それがカタチとなりました。
まだまだ夢の途中ではありますが、ひとつの目標が達成出来ました。
写真は いっちゃん 自慢の381系"しなの"であります。(TOMIX製)
そう、いっちゃん は無類の中央西線ファンなのであります。
自分は いっちゃん のことを"中央西線マスター"と呼んでいます。
特に国鉄時代の中央西線には詳しく、師匠と呼べる存在なのであります。
あの頃の中央西線で活躍したJNRマークの381系9両編成がS字カーブを高速で通過。
思わず声が出るくらいカッコイイのであります。( *´艸`) ♪
つづきましてはコレ。
そう、D51であります。
KATOから製品化された人気の蒸気機関車であります。
追って発売された中央線グレードアップパーツで武装したD51を、
さすがは中央西線マスターは当然のごとく4機入線させました。
勿論重連運転も披露してくれましたが、迫力が桁違いなのであります。
庄内川鉄道ではこれに合わせてサウンドボックスのD51用カードを導入しました。
もう痺れて痺れて気を失いそうなレベルであります。
HOゲージの蒸気機関車、それも重連運転は想像以上に破壊力があります。
それに加えてサウンドカードがイイ仕事をしてくれちゃうのであります。
そして独特なジョイント音は魂にまで響くのであります。
そして貨物にはじまりクライマックスは旧型客車。
いっちゃん自慢のラインナップは味わい深いのであります。
まだまだこれからレイアウト製作は進めていきます。
また次回、もっといろいろな車両を走らせて楽しみたいと思います。
いっちゃん お疲れ様でしたぁ~ありがとうございます。 (*´ω`*) ♪



