改めてダイエット!とか言い出したちょうど1年前。


全然ダメじゃん!って事で、仕切り直します(笑)



身長162.4cm。51歳。


目標体重は、47.9kg。

開始時の体重、53.9kg。(2023年4月1日)
(※2022年4月1日は、55.3kgからスタート)

前回の改めてダイエットでの目標は、50kgを切って維持する!
維持して、維持するぞダイエットに移行する!なんて言ってましたが、もうそんな事言ってる場合ではありません滝汗

ファスティング

をしたお話。
(ファスティング 2022/9/5〜9/11)

バレリーナ目指すなら(目指してないけど)、46kgが最低ライン。←パドドゥ踊る人も!!

前回(2021年8月)、バレエの発表会が終わりBMIも19位、9月18日には、最低値48.6kgまで減らして、目標まで後少しだけど、無理せず維持していくだけ!!

なんて、ゆるゆるダイエットを終了し、50kgを超えないようにする、維持するぞダイエットと名前を変えたのに、維持出来たのはたったの1か月でした悲しい

美容体重キープし、ギリギリ痩せ過ぎにならない体重を目指し、改めてダイエット頑張ります筋肉

・睡眠をしっかりとる
・ご飯を食べる(食べ過ぎない)
・お菓子を我慢する(食べても爆食いしない)
・菓子パンは、食事の場合お菓子にカウントしない←甘いw
・温かい水分をしっかり摂る(牛乳は1杯まで)
・生野菜を少しでも食べる
・発酵食品を少しでもとる
・パン類は週に1回は食べない日を作る

粉物はダメと言われてるけど、パンはやめられない。
でも、朝ならOK!と自分に甘過ぎたので、毎朝食べているのを、たまにオートミールに置き換えたい。(←オートミール美味しいよ✨)

体質改善ダイエットでご飯食べるようになり、体重は増えたけど健康にはなったと思うし、バレエの発表会に向けてのゆるゆるダイエットは、一応成功!

一生ダイエットだと思うので、また維持するぞ!ダイエットに移行出来るように頑張ります筋肉


健康(標準)体重 (標準、BMI:22) 

あなたの 健康体重 は57.7 kg です。
病気になりにくい健康的な体重です。
運動などで筋肉を締めるとカッコイイ!

美容(理想)体重 (痩せ気味、BMI:20) 

あなたの 美容体重(理想体重) は 52.5 kg です。
健康も維持しつつ、かわいらしく見える体重です。
おすすめの体重と言えます。

シンデレラ体重 (痩せている、BMI:18) 

あなたの シンデレラ体重 は47.2 kg です。 
痩せているので少し健康が心配かも。
無理なダイエットはしないで! 

モデル体重 (痩せすぎ:危険、BMI:17) 

あなたの モデル体重 は44.6 kg です。 
痩せすぎて危険です。
プロでないかぎり、この体重はマネしちゃダメ!