サムネイル

あきのこと←アメンバーについても書いてるよ✨


立川北口店10時50分からマシンピラティス【Beauty Back Style】れいちゃん。


10回以上受講者推奨の新レッスン。


推奨なので、モチロン絶対ではない。


絶対ではないけど、全員慣れてる人とみなされる。


通常は、レッスン前にマシン説明やら、設定の確認をしてくれたりするけど、それらが無しで始まる。


始まってから暫くして、設定が出来てない人に気付いたれいちゃんが、その人に時間を取られてました。


迷惑!!


初めてならレッスン前に確認しといて。


50分レッスンでは、スクリーンで見本を見てからやるけど、今回のは30分レッスンで、見本無しでインストラクションを聞き、スクリーンを見ながらやるので、慣れてない人はやっぱりBasicから出るべきだと思います。


何故か、Basicの開催が少ないんだけどね真顔


30分レッスンだけど、動き的には50分レッスンと同じ位みたい!


と言う事は、50分レッスンの20分は、説明の時間って事ですね。


説明の時間に水飲んだり、ちょっと休憩も出来るので、どっちも良さあり指差し





整骨院へ。


電話してやってるか確認してから行きました。


じゃない先生。


昨日、バレエのレッスン中に左膝が痛み、今日、LAVAに向かう時には、右膝が痛くなった……


コレね、良くないらしいよ。


すぐに痛みが無くなったとしても、根本的には悪さの元がある訳だから、それを治さないといつか大きなケガになる可能性もあるって脅されました。


確かに、痛みを抱えて、大きなジャンプした時とか、グキッといっちゃったら怖いな……って思うし、痛みが出ては消えるのを繰り返すので、慣れちゃってる怖さもある。


なんとなく、この痛みは大丈夫……とか、この痛みはヤバそう……って勝手に判断してるところもある。


とにかくね、運動後のストレッチ大事らしいですよ!←いまさら??


そして、ケアする意味でのストレッチも大事だけど、痛みを和らげる為にしてるストレッチで症状が良くならなければ、それは効いてないって事なので、やっぱり整骨院とか病院(整形外科とか?)いく必要あるみたいです。


いろんな痛みから解放されたいなぁ。



イベントバナー


またお買い物マラソンだって!!


そんなに買う物ないよ真顔

楽天お買い物マラソンは購入した「ショップ数」に応じてどんどんお得に
8月4日(木)〜 8月11日(木)で開催!



総合評価(5点満点)

5点

 良かったポイント

 美味しい❤

 ちょっと残念ポイント

 特に無し!!



総合評価(5点満点)

4点

 良かったポイント

美味しい❤

 ちょっと残念ポイント

冷た過ぎるチーン

どちらも賞味期限があるので、冷蔵のやつも結局凍らせるんだけどね(笑)


推し応援祭のスタンプがデビューしました!


改めてダイエット5ヶ月2日目

スタート時の体重 55.3kg(2022/4/1)

目標……50kgを切る!!

スタート時からの増減 −0.5kg

前日比 −0.1kg

朝の排出 0.2kg

0時までにベッドに入る!、バツブルー
白湯飲む(昨夜&朝)、丸レッド
9時半、菓子パン(284kcal)、スイスミスバツブルー
12時半、御座候バツブルー
13時半、カレーうどんバツブルー
18時、とおりもんバツブルー
19時半、ご飯、豚肉生姜焼き、サラダ、なめこの味噌汁丸レッド
うんち丸レッド
冷たくない水分を2リットル以上飲むバツブルー
動物性タンパク質を70~250g食べる丸レッド
ご飯を80~300g食べる丸レッド
生野菜を1~3掴み食べる丸レッド
お菓子は深夜に食べない、爆食いしない上三角
睡眠を7時間以上とるバツブルー
発酵食品、海藻類、きのこ類、を少し食べる丸レッド
朝食〜夕食の時間は8(12)時間以内丸レッド上三角

運動 LAVA(Beauty❤3)



aki's room