チビ姉ちゃん17歳のお誕生日です。



お姉ちゃんの時と同じく、ローソク多すぎてなんか怖い(笑)

お姉ちゃんの時は、初産だけあって陣痛から大騒ぎして分娩台にいっても大騒ぎ。
いきむのヘタクソすぎて顔面内出血で恐ろしい顔になったの。これマジで怖かったから!

チビ姉ちゃんの時は、あれ……陣痛始まったかな?と思って病院行ったら、子宮口かなり開いてるから分娩台へ!!ってなって、電話した時点から2時間も経たないうちに産まれちゃった……
いきむのヘタクソとか思う間もなかった気がする。

少子化とか言われてるけど、頑張ってるなーあき。
3人も産んじゃってすごいなーあき。

お姉ちゃん達も早く子供産んで欲しいな。


今日は南大沢店12時半からパワーヨガ初級。
初めてのS先生。
パワーヨガ初級は、いろんなインストラクターでかなり受けてると思うんだけど、今日のS先生良かったよ!
同じパワーヨガ初級なのにキツく感じた!って感想言ったら、最近よく言われるんですよ……って言ってた。
キープが長いんじゃないの?って言ったら、時間は同じなんです。って。
そうだよねー、音楽でやってるもんね!
でもね、インストラクターによってやっぱり少し違うんだよ。
この前受けたT先生は、ダウンドッグまですごく流れがよくて呼吸が苦手なあきに丁度良くて心地良かったんだけど、それだと物足りない感があるんだよねー。

ハタヨガビギナーが嫌いなのはキープが長いから。

パワーヨガ初級も少しキープが長いと辛いんだと思う。
一つ一つのキープの長さの違いは、多分1秒とか2秒だと思うんだけど、多分その差で全然違うのではないかと。
どうよ?

でも、また受けたい!と思う先生でしたウインク


そして15時半から続けて南大沢店でダイエットMIXベーシック。

もう衝撃
いつも立川店U先生でエクササイズ系は受けてきたので、他のインストラクターで受けるとちっともキツくないの!

Fun Shape Perfectも立川店お気に入りのB先生がやるようになって大人気だけど、この前受けたら可愛すぎて(笑)

やっぱり同じプログラムでも違うなーって思った。

今月でダイエットMIXベーシックもアドバンスもレッスン終了になっちゃうので、アドバンス受けたいなーと思って、他の人のブログとか見てみたの。
ベーシックよりかなりキツいので、ベーシックに慣れてからにするべき!って書いてる人が多かったので、かなりビビってたんだけど、U先生のベーシック出てるなら、他のインストラクターのアドバンス大丈夫な気がする………(え?)

今日の先生は、パンチもキックもわかりやすく教えてくれて、あーー!そーゆー事だったのね!ってやっと理解(をい)

U先生も説明してくれてるんだけどさー。

左足前で構えてジャブ!
クロスの時は、右足かかとアップで腰捻って打つ!
これ、見よう見まねでやってたけど、教えてくれてたかなー。

1時間あっという間で、もう終わり??って思っちゃった。

うーん、この先生はお気に入りにはならない(をい)

南大沢店、男女共用のスタジオなので、チラホラ男性がいるんだけど、この数日間、ヨガフローアドバンス、パワーヨガ上級で見かけたおじさんが今日のダイエットMIXベーシックにもいた!
ホットなのに長袖でやってるの。
ダイエット目的なのかな。

シャバーサナの時に脱ぎだしたみたいで、シャカシャカシャカシャカ……
超うるさくて気になるんですけど!!!
迷惑です。

それと、ヨガフローアドバンスであきの前にいた超上手な人が、パワーヨガ上級にもきてて、今日のダイエットMIXベーシックにもきてた。
おじさんと一緒にきてた訳じゃないけど(笑)
ダイエットMIXベーシックは初めてだったのか、そんなに上手じゃなかったけど、あきよりは断然かっこよかった!

背が高くてショートカットでシュッとしてて素敵な人。

またあきの前でやって欲しい!
また会えるかなー。

南大沢店、レッスン受けると駐車場が2時間無料になります。
ヨガフローアドバンスとか60分以上のプログラムの時は3時間無料。

今日は2本受けたけど、途中で一度駐車場を出て入れなおしたので無料。

入れなおす時間なかったら駐車場代払うのやだなー!と思ってたら、知り合いの駐車場がすぐ近くにあって、空いてる時はいつでも止めていいって爆笑

今回、駐車場2時間無料にプラスして、ローソンで1円以上買い物すると、後1時間無料になる事が判明!
ま、3時間無料じゃくてもいいんだけどねえー



帰ってきて、チビ姉ちゃんと坊ちゃんとららぽーとにケーキを買いに。

いつものケーキが無くって、たまにはイチゴのケーキにしよっか!と思ったけど、3~40分待てば出来るって言われて待つ事に。

その間にチビ姉ちゃんがスキニー欲しいってゆーからGUでお買い物。

そしたらね、今日までスクラッチキャンペーンやってるってゆーから、LAVAに行って、BE-MAX買っちゃった。
どうせ買うなら、少しでもお得な方がいいでしょ!

でも、坊ちゃんがそんな高い物買ってムキーってヽ(`Д´)ノプンプン怒ってた(笑)
パパには内緒ねウインクって言っておいたけど……

スクラッチ4枚で、1枚だけ5等が当たり。
良かった良かったキラキラ


僕ちゃんもお姉ちゃんも仕事で帰りが遅いので、寂しいけど3人でハッピーバースデー!

今月カロリーオーバーでやばめだけど、おめでたい日に我慢は良くない。

ペロリとたいらげました……(´ω`)トホホ…

明日からBE-MAXで体重ダウンを目指します!
今月目標達成出来ないかも……