幸(高)齢者ハンドセラピスト養成講座

下関市のK様の

講座が修了しました

この日は

ハンドケアを行う前に

気をつけること

 

実技でのポイントなど

お伝えしました

 

終了後にいただいた

アンケートです

 ↓

①お申し込み理由

施設のイベントに、ハンドセラピーで

参加したいと思ったからです

②受講後の感想

セラピーをする側も

癒される事がわかりました

③ハンドケアをまず誰にしてあげたい?

1番身近に居る、介護中の母親に

してあげたいと思いました

④どんな人に受講してもらいたいですか

小中学校の子供達や、男の人にも

受講して貰えたら良いなと思います

⑤講師へひとこと

とても、優しく、親切に、そして

丁寧に教えて下さって、感謝します

 

K様

ありがとうございました

 

お母さんやイベントの参加者さんと

優しい時間が過ごせます様に

 

――――――――――

【幸(高)齢者ハンドセラピスト養成講座】

※対面のみ

基礎講座2日間

症状別講座2日間

触れることの大切さ

高齢者の特徴

ハンドケアについて

しっかり学べます

講座終了後は

大切な方へ自信を持って

ハンドケアできるよう

サポートさせていただきます

 

●幸(高)齢者ハンドセラピスト講座→こちら★

 (対面講座のみ)

 

 

 

 

高齢者向けハンドケアを学びたい方

 

●幸齢者ハンドセラピスト講座→こちら★

 (対面講座のみ)

 

●セルフハンドケア講座→こちら★

 (zoom / 対面 どちらでも)

 高齢者さん向けの「セルフハンドケア」を学んで
 「教える人」にもなれる講座です

 ご自身のためにセルフハンドを学びたい方にも

 

 

 

パステルアートにご興味のある方

 

●パステルアート講座→こちら★

 体験講座、インストラクター認定講座

 

●初めての方向けのzoom講座→こらち

 

●リクエスト講座→こちら★

 初心者から経験者まで

 作りたいパステル画を1枚から

 製作していただけます♪

 

出張講座可能です

オンライン受講できます

 

 

 

高齢者さんが笑顔になる活動をしています

 

●セルフハンドケア講座

●認知症の紙芝居

●パステル画講座

 →詳しい内容はこちらから★

 

 

 

 

Instagramも更新中です

フォローお待ちしてます♪