2024年 春ドラマ まとめ | 肉球でポン!

2024年 春ドラマ まとめ

この春に観ていた地上波とBSのドラマがすべて終わりましたので、まとめです。



▪️最後まで視聴したドラマ(10本)。


アンチヒーロー(TBS)

藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ  シーズン2(NHK BS)

燕は戻ってこない(NHK)

肝臓を奪われた妻(日テレ)

ソロ活女子のススメ4(テレ東)

ダブルチート 偽りの警官(テレ東)

季節のない街(テレ東)

JKと六法全書(テレ朝)

パーセント(NHK)

VRおじさんの初恋(NHK)


NHKのドラマが全体的に面白かったです。「燕は戻ってこない」とか「パーセント」とか内容的にも攻めていたしね!


民放では「アンチヒーロー」が一番楽しみでした。「ソロ活女子のススメ4」は安定の出来。クドカンの天才ぶりを再認識した「季節のない街」には心揺さぶられました。「ダブルチート 偽りの警官」も良かったけど、予想していたとはいえシーズン2はWOWOWでと最終回で突き付けられると萎えますわ…苦笑


朝ドラと大河も観ているので正直10本は多いです。Netflixで海外ドラマも観たいので視聴継続の基準をもっと厳しくする必要があるかもです…。




▪️途中で離脱したドラマ(8本)。

 

老害の人(NHK BS)

95(テレ東)

RoOT / ルート(テレ東)

滅相も無い(TBS/MBS)

ブルーモーメント(フジテレビ)

約束 〜16年目の真実〜(日テレ/読売テレビ)

イップス(フジテレビ)

君が獣になる前に(テレ東)

 

その後の評判や皆様の感想を読む限りでは、離脱して正解だったかなと思っています。

 

 

 

今シーズンの注目ドラマ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する