今期離脱したドラマ・2024年春 Part1 | 肉球でポン!

今期離脱したドラマ・2024年春 Part1

NetflixやCATVで観たいドラマが渋滞しているので、地上波ドラマの継続か離脱かの判断は厳しめにしています。


この春の地上波のドラマのうち、とりあえずこの2本は離脱しました。




RoOT / ルート

テレ東・火曜深夜・ドラマチューズ!枠で放送中。

出演は、河合優実、坂東龍汰、黒田大輔、寺本莉緒、福田温子、紗羅マリー、中村麗乃、篠原篤、政修二郎、稲葉友、奥野瑛太、山口航太、三浦誠己、渡辺いっけい、松尾貴史、他。


若い探偵コンビが主人公のヒューマン・ミステリードラマです。


裏の世界の物語って感じで雰囲気や世界観は割と好みなんだけれど、観ていてピンと来ないというか物語がすんなり頭に入ってこないというか、どうにもハマらないんですわ…。う〜ん、想像ですけど作り手の感性と合わないのかな〜っていう気がします。


筋を追うためだけに観るみたいな感じになりそうだったので、2話まで観て離脱しました。


最近注目の河合優実ちゃんの地上波ドラマ初主演作だけに出来ることなら観続けたかったのですが、出演者で視聴の可否を判断しない主義なので、ここは心を鬼にしてバッサリ切り捨てました!


後から知ったのですが、アニメ「オッドタクシー」の世界から派生したドラマらしいです。このアニメのことは全然知らなかったのですが、アニメを観ていたらまた感じ方が違ったのかな〜?


趣味が合わなくての離脱ですので、ドラマの出来としては悪くないような気がします。




君が獣になる前に



テレ東・金曜・ドラマ24枠で放送中。

出演は、北山宏光、玉城ティナ、鳴海唯、吉村界人、深水元基、豊島心桜、ベッキー、高橋光臣、他。


史上最悪のテロ事件をを止めようとするノワール・サスペンスです。


公式サイトをざっと見たところ人間の獣性を描いたドラマのようで、これは自分好みで面白そうだと思って録画して観たわけです。まあ初回からやけに人が死ぬなあと思ったものの1話の最後の方まではそれなりに面白く観ていたのですよ。そしたら最後の最後で主人公まで死んでしまって、、、なんとタイムリープものでした!


ええ〜、死んでもまたやり直せる系のタイムリープって最初からそういう設定だと承知して観ていればアリだけど、知らずにこういう展開に出会うとただの御都合主義にしか思えないんですけど…。


1話のラストで一気に気持ちが冷めてしまい2話目を観ても視聴意欲が回復しなかったので、そのまま離脱しました。


原作は漫画のようですが、2話まで観た限りではいかにもマンガチックな展開のようなので、原作漫画を読んだ方が面白いのかもしれません。




実はさらに離脱したドラマがあるので、Part2に続きます。




今シーズンの注目ドラマ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する