特集ドラマ「高速を降りたら」 | 肉球でポン!

特集ドラマ「高速を降りたら」

NHKで3/19(火)に放送された45分の単発ドラマです。




出演は、飯塚悟志松澤匠、山脇辰哉、山田真歩、石橋菜津美、清水くるみ、他。


三姉妹のそれぞれの夫3人が危篤の義父の病院へ向かうために乗り合わせた車の中で「男らしさ」のマウントを取り合うというドラマです。東京03の飯塚さんの初主演ドラマでもあります。


「男らしさ」をテーマに男同士のマウントの取り合いやら思いがけず秘密が明らかになってしまった悲哀やらが描かれるのですが、立場とか仕事だとか性格だとか育った環境などにによっても人それぞれだと思うので、自分はあまり共感はできませんでした。


男の心の奥底を抉り出すというわけでもないし、ハッとするような鋭い指摘があるわけでもないし、それこそ東京03のコントを笑い少なめにドラマ化したような感じですかね。


東京から新潟まで深夜の高速を移動するロードムービー的な面白さもあったりして、コントを楽しむような感じで気楽に観るには悪くないドラマでした。




今シーズンの注目ドラマ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する